大平屋@田町・芝浦
今日は1人で飲み。気になっていたこちらのお店に入ってみました。
外観
看板
この1軒屋タイプの飲み屋はたまりませんよね~。

店内に入ると、右側に厨房、その前がカウンター席(6席程度?)、左側にテーブル席が2卓、奥に小上がり、2階は別途座敷があるようです。

大平屋 | お店インデックス | 芝浦商店会|港区田町・江戸前の歴史が息づく運河の街
まずはホッピーセットから。
ホッピーセット
お通しは漬物。いい感じ。

メニューは種類はあまり多くはありませんね。1人ですし、他の方が注文しているものに乗っかる方式でいきます。
まずはさしみ。マグロの刺身でした。大きな塊からサクの状態に切りだしていました。あの塊を仕入れて処理できるのはすごいですね。
さしみ
こちらで店内メニュー価格は495円。税別・税抜はわかりませんが、十分な価格です!!!

ポテトサラダは710円だったかな? ちょっと価格的に量が多そうだったので、また別の機会に。
もう1つの名物が玉子焼き。いろいろな具を選択できるようですが、他の方の便乗でしたので、注文したらお店の方から『キャベツでいい?』と聞かれたので、それでと答えました。

鍋に大量のキャベツや卵などを入れて混ぜています。何人前何だろう?と思ってみていたら・・・。
まさかの2人前(爆) フライパン2つにそれを流しいれて、しっかり焼いてそれぞれを皿に乗せて、その1つが私の前に。
玉子焼き
大きさ比較が難しいですが、結構大きめなフライパン全体に広げて焼いたものになります。ほんのり味はついているようですが、カウンターにマヨネーズとソースがあるのでご自由にどうぞと。
それってお好み焼き風になるじゃないですか(笑)
玉子焼き
掛けて食べてみました(笑)
後半は醤油もちょっと使ったりと、かなりのボリュームでこちらで終了。ホッピーの中を2杯、いや3杯頼んじゃいましたかね、ちょっと曖昧・・・。結果、2,000円ちょっと。なかなかいいなぁ~。
ただ、遅い時間になるともう常連さんでいっぱいになってしまう感じがします。次はいつ行けるかな。
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 刺身, 玉子焼き,

【 2014/06/24 23:44 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華・定食 影近@門前仲町・木場 | ホーム | 寿し丸@田町・芝浦>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4856-9c60a33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |