斬鉄軒
今日のランチはこちら。
外観
田町駅芝浦側に出て旧海岸通りを浜松町側に進み、田町ハイレーンを超えた交差点を左に。するとこちらのお店が見えてきます。

なんといっても、店名のインパクトが大きいですね。
ランチはラーメン(醤油・味噌・塩)、それにトッピング、あとは半どんぶり等のセットがあります。私は醤油ラーメンと半カレーセットです。確か700円だったかと。醤油ラーメンが600円くらいなので、半カレーがまさかの+100円ってことですね。元々の安い。

こんな感じ。
醤油ラーメン半カレーセット
半カレーのカレーが通常の量より少ないとのことで、味玉をサービスしてくれました。
醤油ラーメン
醤油ラーメン
自家製のチャーシューも入っていますが、鶏肉を焼いたものも入っています。白い粉を投入していました。油はちょっと多めですかね。

半カレーはこんな感じ。
半カレー
半カレー
結構濃厚に煮詰まってしまっていますので、これだけでの量でも結構いけます。

ボリューム満点です。

今回食べたテーブル部分、屋台を部屋に持ち込んだようなデザイン(本物?)でした。夜は居酒屋になりますので、行ってみたいですが、ホッピーの中の価格が400円くらいになっていたのが気になります。チェックに行ってみたいですね(笑)

斬鉄軒で醤油ラーメンの王道を 芝浦散策レイドバック気分 | 三田メシ
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレー,

【 2014/07/04 23:31 】

ランチ:田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<富士そば 池袋店@池袋 | ホーム | 大衆酒場 まぁちゃん家@門前仲町・越中島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4869-cc521c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |