富士そば 池袋店@池袋
ツイッターで情報を得たので、早速行ってみました。
外観
他の富士そばと何が違うのかと・・・。それは・・・。
貼り紙
ハラール商品を目指して作った『パキスタン風激辛そば』がこちらの池袋店と大塚店のみでの販売をしているそうです。
さすがにハラール対応はできていないそうです。麺茹でなどの機械の対応などが大変なんでしょうね。

さて、食券機で購入です。
食券機

食券機を渡したところ、ちょっと時間がかかりますので、できたら呼びますので席でお待ちください、とのこと。
しばらくして呼ばれました。こんな感じ。
パキスタン風激辛カレーそば
パキスタン風激辛カレーそば
よく立ち食いそばにありますそばつゆの上にカレーを掛けるタイプではなく、汁気がちょっと少なめのカレーが掛けてあります。最初のサンプルのの画像よりカレーの汁が少なめなのは、どんぶりが大きいタイプだからでしょうか。
パキスタン風激辛カレーそば
一口目から辛い!!! さすが激辛!!! インド風のカレーとはまた違った風味があります。といっても、やはり辛さはヤバい。汁気が少ないこともあり、蕎麦自体にかなり絡んできます。

でも、最後残った汁までいただいちゃいましたけど(笑)
完飲
こういう独自のメニューが店舗で出せるというのは、富士そばならではですよね。

富士そば  - パキスタン風激辛カレーそば 490円です。...
関連記事

タグ:ディナー, 蕎麦, カレー, カレー蕎麦,

【 2014/07/05 23:39 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<梅林餃子 田町店 | ホーム | 斬鉄軒>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4870-1a95bdd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |