やきとり 庄助@門前仲町
2軒目はこちらのお店へ。
外観
というのも、本日から孤独のグルメSeason4が始まるということでちょっと盛りあがったので、Season1の初回で登場したこちらのお店に行こうという話になったのです。

庄助/門前仲町/和食の口コミ - 30min.
まずは1杯目はグリーンハイ。
グリーンハイ
お通しは春雨サラダ。酸味がちょうどよくて、また食欲が湧いてきます(笑)

まずは山芋わさび。
山芋わさび漬け

そしてあの例の物です。
ピーマン
まずは生ピーマン。1人前3個なので、とりあえず1人前を注文。

そしてつくね!
つくね
つくね単品でも美味しい!!!

もちろん、生ピーマンと合わせて・・・
つくねピーマン
美味しい~♪ シャキシャキしたピーマンとちょっと濃いめの味付けのつくね。

はんぺん焼き。
はんぺん焼き
これはバター焼きみたいな感じなのですが、フライパンで焼いていると店内に非常にいい香りが広がります(笑)

最後の〆は焼き飯(和風)です。
焼き飯(和風)
しらすとごま、油揚げなどが入っているようです。梅の風味が心地よいです。上にかかっている青シソを混ぜるとまた風味が広がっていいですね。
ホント美味しい!!!

ラストオーダーの時間になったので、お会計。
あのときの女将さんはいらっしゃらなかったみたいです。またぜひお邪魔したいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き鳥, はんぺん,

【 2014/07/09 23:50 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<香辛飯店 クレオスクエアQ't店@茨城県・つくば | ホーム | 大衆酒場 まぁちゃん家@門前仲町・越中島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4877-88647132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |