カレーハウス 林@三田
meatwo@新橋の方から知り合いが三田にカレーショップをオープンしたのでぜひ行ってみてとツイッターで連絡いただいてので、夜に早速行ってみました。
外観
入り口
三田・田町駅からはちょっと離れたところにあります。

カレーハウス林
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
ちょっと飲みもできるカレー屋さんですね。

早速ホッピーを注文。
ホッピー

おつまみはどうしようか~と悩みつつ、まずはポテトサラダ。
ポテトサラダ
あら? マヨ和えではなく、蒸かしたジャガイモを崩したものでした。カレーの付け合わせには良さそうですが、ちょっとおつまみとしては弱いかな。スパイスをちょっと振りかけてもらえればいいおつまみになりそうなのに。

生サーモンの塩麹。塩麹が一押しだそうです。
生サーモン塩麹
生サーモンとのことですが、スモークサーモンって感じですね。確かに塩麹、これだけでつまみになります(爆)

せっかくなので、もう1つ塩麹メニューを。鳥塩麹焼です。
鳥塩麹焼
注文を受けてからグリル焼きするので、結構時間がかかります。しかし、これがまた美味しい!!!

〆にチキンカレーを注文。この日は日替わりは終わってしまったとのこと。夜は日替わりだけではなく、カレー自体も売り切れになってしまうことがあるそうですので、ご注意を。
辛さも指定できるようですが、オススメでいただきました。辛さ2くらいでしたかね。
こんな感じ。
チキンカレー
チキンカレー
チキンカレー
程よい辛さがあります。油自体を足しておらず(お肉から出る油のみ)、結構さっぱりいただけるので、〆で食べてもつい食べ過ぎちゃいますね(笑)

基本的に平日のみの営業なので、今後はなかなかお邪魔できないかもしれませんが、また機会を見つけて行ってみたいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, ホッピー, カレー,

【 2014/07/15 23:47 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<Hawkers(ホーカーズ)@田町 | ホーム | Cafa伝左衛門>>
コメント
--- ここは ---

結構職場に近いです。
来週中にいってみよっとw
puzz * URL [編集] 【 2014/07/27 20:07 】
--- ということで ---

早速行ってきましたw。

感想などは後日アップします。
puzz * URL [編集] 【 2014/07/28 21:29 】
--- ブログに書いてみました。 ---

やっとブログに採り上げました。

なんということ無いんだけど、
また食べたくなってしまう、
そんな感じのお店ですね。

是非晩飯時に再挑戦したいっすw
puzz * URL [編集] 【 2014/08/03 22:11 】
--- ---

>puzzさん
コメントありがとうございます~♪

行かれたそうで!
ブログも拝見しました。カレー自体は、油を使わずということで、結構さっぱりといただけるカレーで、近くだったら私は定期的に通いたい感じのカレーでした。

夜はゆっくりした時間が過ぎていていいのですが、もう少し何かスパイスを活かしたおつまみが欲しいですね。価格帯も量を考えるとちょっと高めの印象でしたし・・・。
あと、これは仕方がないですが、夜の場合、カレー売り切れがあるのが残念(笑)
Yoko * URL [編集] 【 2014/08/05 05:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4886-5a7c909d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |