鳥屋 元太@三田
今日の夜は、三田のこちらのお店へ。
外観
店内はL字カウンター席とテーブル席。

元太 (三田)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
基本的には焼き鳥屋さんですね。

まずはホッピーから。
ホッピーセット

お通しキャベツなど。
お通し(2人前)

とりもつ煮込みは、レバーや他のホルモン(卵管?)がメイン。
煮込み
写真だと少な目に見えますが、どんぶりサイズで登場するので、1人だととても食べきるのは大変かと。

レバーは、お店の人からごま油と塩が美味しいとのアドバイス。それでお願いしました。
レバー(ゴマ油・塩)
レバー自体非常にふっくらとしていて、比較的さっぱりしています。そこにごま油を加えることで、いい感じにはなっていますが、塩やタレだけでも十分美味しいと思います(笑)

皮は塩で。
皮(塩)

燻製玉子も串焼きに!
燻玉

ホッピーの中をお替り。上司が冗談で大盛りでって言ったら、料金一緒ですからと多めに入れてくれました。
中お替わり
多めとかできるんですね~(笑)

つくね。
つくね

炙りチーズ。
炙りチーズ

長ネギという感じで終了。
ねぎ

やっぱり煮込みが多すぎた~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き鳥, ホッピー, 煮込み,

【 2014/07/17 23:56 】

呑み食べ・田町・三田 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<飲み食い処 ○や | ホーム | 精香園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4890-05dc3ef4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |