大衆鳥酒場 鳥椿 雷門一丁目店@浅草
友人と合流して向かった先はこちらのお店。
外観
孤独のグルメで登場した鶯谷の鳥椿の2号店という扱いみたいですね。鶯谷のお店は、品切れで早々に閉店することがまだ続いているようですが、こちらはどうかな?とお邪魔した次第。結構空いていました(笑)

フードスタジアム -- ヘッドライン -- “過去”と“いま”が自然な形で共存! “ネオ・大衆酒場”の雄「大衆鳥酒場 鳥椿」が6月26日、2店舗目となる雷門一丁目店を浅草にオープン!
まずはホッピーセット。
ホッピーセット
斜め撮りしているので大きさがわかりづらいですが、結構ジョッキが大きいです。これで中サイズのジョッキですね。
中は氷を入れたジョッキをもらったら、1升瓶を受け取り自分で好きなだけ注げます。写真では控えめに氷が入った状態で半分くらい。これでも十分多いですけど(笑)

さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほか、ホワイトボードにオススメメニューもありました。

まずはすぐ出そうな山芋千切り。
山芋千切り

蒸し鶏。
蒸し鶏
ホワイトボードに書いてあったものだと思いますが、メニューの英雄の蒸し鶏と同じだったか未確認です(笑)
こちらも見た目以上に結構ボリュームがありました。

ぼんじりの唐揚げ。
ぼんじりの唐揚げ
こちらは小ぶり(笑) 味はしっかりしていたので、お酒が進んでしまいます。

オニオンバターがどんなものか気になったので注文。
オニオンバター
レンジでチンしたのか、蒸した感じでバターを後から乗せたタイプかと。パターっぽさはあまり感じず、玉葱の甘さを楽しめます。

最後にぼんじり焼きを。
ぼんじり

結局、2人でホッピーはセット3+中6で飲んでしまいました。ジョッキが大きい中でこの量ということは、焼酎を結構飲んでいるってことですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 焼き鳥,

【 2014/08/01 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・浅草 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立呑屋 よってけバー@上野 | ホーム | 福ちゃん@浅草地下街>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4907-4212a9e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |