もつやき やきとり しせい@新橋
以前カミヤ2号店としてオープンしたこちらのお店。いつの間にか『しせい』に変わって、そのうち行ってみようといいながら、新橋を離れてしまったのでなかなか伺う機会もなく・・・。
土曜にいつものお店で飲んで、ちょっと行ってみようかというなり、急遽訪問です。
外観
こちらのお店としては遅めの訪問の18時でしたが、すでに出来上がっているお客さんグループで大盛り上がり(笑)
手前はテーブル席で、奥の厨房前がカウンター席なので、そちらで1人でも飲めます。実際におひとり様で飲んでいるかたがいらっしゃいました。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

まずはホッピーセット。
ホッピーセット

もつ焼きの串は5本縛りですからと悩んで、それならとおまかせ串盛り5本セットをそれぞれタレと塩で注文。
まずは塩が登場。
おまかせ串盛り(5本・塩)
タレはこんな感じ。
おまかせ串盛り(5本・タレ)
2人だったからか、レバは各1本で、それ以外は2本ずつ入れてくれています。このあたりがおまかせってことですよね(笑)

1串は小さいので結構食べられちゃいます。

ポテトサラダは最初からソースがかかっています。ポテトサラダ自体のベースはカレー風味。
ポテトサラダ

すもつ。
すもつ
こちらはコブクロだそうです。もつの内容はその都度変わるのかは不明です。

黒板メニューにあったナス焼き。
ナス焼き(黒板メニュー)

カシラ素焼きにポン酢。
カシラ素焼き(ポン酢)
ポイポイと口に放り込んでしまうやばいおつまみです(笑)

ちゃんと野菜もね~ってことで、野菜盛り焼き。
野菜盛り焼き

さすがにホッピーセットを追加するのは飲み過ぎるので、チューハイ。
チューハイ

ネギ皿というメニューが気になったので聞いてみたら、メニューの他の焼き物にトッピングするためのものだそうです。
頼んでみました。
ネギ皿
なるほど、このネギを他の焼き物と一緒に食べるってことですか。ネギ好きにはこのままでもいいですね(笑)

ということで、ネギを活かせるタン塩。
タン塩

もつ焼きを中心とした串ものメインですので、ここで終わりっていう飲み方は難しいですが、ちょっともつ焼きを食べたいな~ってときには使えるかもって感じですかね。
どなたかがブログで書かれていましたが、以前のカミヤとして考えると、すでにある新橋のカミヤよりは箸もありますし、縛りも強くないので気軽さがあるかなって感じだとは思いますが(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ポテトサラダ, もつ焼き,

【 2014/08/02 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<笑○(しょうまる)@門前仲町 | ホーム | 立呑屋 よってけバー@上野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4909-924462ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |