笑○(しょうまる)@門前仲町
今日の夜は、会社の人とこちらで飲み。
外観
厨房前にカウンター席が数席ありますが、テーブル席メインの居酒屋です。お店の方が非常に丁寧で、居心地がなかなかいいです。

笑〇 [門前仲町/もつ料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
グランドメニューも含んでいたりしますが、その日のオススメメニューが黒板に記載されており、それをお店の方が持ってきてくれます。

まずはホッピー。
ホッピーセット

ポテトサラダ。
ポテトサラダ
まぁ、普通です(笑)

マグロの山掛け。
マグロの山かけ

紅生姜天(1本)と黒板メニューのナス天。
紅生姜天・ナス天
紅生姜天は間違いない!

鯖塩焼き。
鯖塩焼き

ここで、お店の方から納豆が嫌いでなければぜひ納豆しそ巻をと勧められたので注文。
納豆しそ巻
なんと、特に何もひねりがなく、そのまま納豆をしそで巻いたものが登場。結構これがシンプルでお酒に合います!

もつ焼きは、カシラ、シロ、レバー(2本)をタレで。
カシラ・シロ・レバー

塩は皮、しいたけ、しいたけの豚肉巻。
皮・しいたけ・しいたけの豚肉巻

納豆のしそ巻を食べた中で、しそ酎ハイを。
しそ酎ハイ
まぁ、そのままでしたね(笑)

上司が日本酒にすでに移行しているので、私も日本酒に移行。
日本酒
枡にグラスを入れて注ぐタイプですので、グラスを置く皿を出してくれます。お気遣いありがとうございます。

ベーコンエッグ。
ベーコンエッグ
上司は黄身が固めが好きなので、固めに調理してもらいました。通常は半熟みたいですね。

最後におしんこ。
おしんこ

メニューは居酒屋の定番が大体揃っていますし、お店の方の対応も丁寧で、使い勝手が良さそうです。どちらかというと会社から駅に向かう方向にあるので、今後の利用が増えそうです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 日本酒, ポテトサラダ, 天ぷら, 納豆, もつ焼き, 焼き鳥, ベーコンエッグ,

【 2014/08/06 23:41 】

呑み食べ:呑み食べ・門前仲町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<龍昇楼 田町店@田町 | ホーム | もつやき やきとり しせい@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4910-8e69c756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |