農家レストラン ぽーたる亭@千葉県君津市久留里
お盆休みなので、久々に両親と旅行へ。といっても、旅館も当日の朝に予約するなど、全く予定を立てないでブラブラ旅となりました(笑)

都内(首都高)は混むと大変そうなので、千葉県内の旅行です。
新しく開通した圏央道を通って木更津方面へ。途中で降りて、久留里城へ。初めて来てみました。
久留里城
今年の大雪で瓦に被害が出たらしく、近くに寄れず・・・。

まぁ、問題ないです(笑)

実は駐車場からここまで結構な坂を上って歩いてきました。食べる前に上るべきだったかな~と。実は上る前に駐車場のところにあるレストランで昼食を食べました。
それがこちら。
外観
外観
メニューはこんな感じ。
メニュー
まだオープンしたばかり(検索したら2014年7月11日らしい)だそうです。元々はお蕎麦屋だったそうですが、現在の方がそのあとに入ったみたいですね。

カレーがあったので、オリジナルカツカレーを注文。先会計で500円也。
席に着くと、サラダと味噌汁を先にどうぞと。
サラダ
サラダはセルフサービス。しかも、特に記載はないですが、他のお客さんは何度もお替わりしています。サラダバーですね。
盛りつけるとこんな感じ。
サラダ
味噌汁も。
味噌汁
本来はセルフサービスのようですが、お店の方が席まで持ってきてくれました。
カツカレー!
オリジナルカツカレー
↑はサラダ2杯目。
オリジナルカツカレー
オリジナルカツカレー
この写真は日差しが当たっているため、結構茶色ですが、こげ茶色に近い焦がし系のカレー。辛さは程良くあり、美味しいです。カツも薄めではありますが、これでワインコインはかなりお得!

まだオープンしたばかりなので、こんな感じでやっているとのこと。今後の値上げもあるかもしれませんね。

ぽーたる亭(農家レストラン)
関連記事

タグ:ランチ, カレー, カツカレー,

【 2014/08/14 23:33 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<更科@千葉県大網白里市 | ホーム | やきとり 庄助@門前仲町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4916-ca50e580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |