更科@千葉県大網白里市
旅館は素泊まりで予約をしたので、夜ごはんは外で食べることに。九十九里海岸の海水浴場が何箇所かつぶれてしまっている問題があり、飲食店もやっていないところが多い!!!
そんな中、こちらのお店でいいのでは~ってことで入ってみました。
外観
街の何でもあるお蕎麦屋さんです。

メニューはこんな感じ。
メニュー
そば・うどんはもちろん、ラーメンやフライなどホント何でもありますね。

両親は、すき焼重ともりそばのセット、冷やし中華を。私はもちろんカレー南蛮そば!!! 夏こそですね!(えっ?

先にすき焼重ともりそなのセットが登場。
すき焼き重ともりそばセット
器の上げ底はありますが、かなりのボリューム感!!! ちゃんと蕎麦湯も出てきました。

冷やし中華。
冷やし中華
麺がだいぶ白っぽいので、一瞬蕎麦かと思いましたが、食感は中華麺系の感じですが、冷やし中華の麺としてはちょっとイマイチとのこと・・・。

そして私が注文したカレー南蛮そば!
カレー南蛮そば
カレー南蛮そば
どうですか! 色合いとこの片栗粉的なとろみ。たまりませんね。辛さも程良くあります。
カレー南蛮そば
麺はやはり先ほどの冷やし中華のような白っぽい更科の麺です。最後にご飯がほしくなる感じでした(笑)

喜劇らーめん食べ歩き/そば処更科@大網白里町
海風通信fromながいき村: そば処更科@大網白里
↑のサイトによると、全部自家製麺らしいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 蕎麦, カレー, カレー蕎麦,

【 2014/08/14 23:40 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つちや食堂@千葉県旭市 | ホーム | 農家レストラン ぽーたる亭@千葉県君津市久留里>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4917-9cd1af52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |