つちや食堂@千葉県旭市
旅行2日目。昨日は房総側に行ったので、今日は銚子を目指します!
その途中でちょっと遅めの朝食。向かった先はこちら。
外観
こちらのお店は孤独のグルメのSeason2で紹介されたことがあり、こちらに行く機会があったら行ってみたいな~と思っていたお店です。

店内はテーブル席が3卓、小上がり4卓くらいのそれほど広くないお店です。
メニュー
サーファー定食がありますね(笑)

今日のお刺身はこんな感じ。
メニュー
お刺身定食(950円)を注文。メカジキとホッキ貝を選択。

しばらくして登場。こんな感じ。
刺身定食
ホッキ・メカジキ
ホッキ貝、美味しいなぁ~。

スープは、テレビでは何か入っていたようですが、今日は普通のスープでした(笑)
スープ

別途イワシフライを注文。
イワシフライ
肉厚でイワシの身はふわふわ、衣はサクサク。

この日は、先日の台風の影響がまだ残っていて、磯牡蠣がなかったことが残念でした・・・。

ちなみに、隣のテーブルの若夫婦(子連れ)が注文した焼きはま、酒蒸しが出てきて、間違っていない?って言ってました。こちらのお店、店頭にのぼりはありますが、焼きはまはなんですよね~(笑)

九十九里の食事処情報 -貝類直売「つちや食堂」 旭市 三川 飯岡
関連記事

タグ:ランチ, 刺身, フライ,

【 2014/08/15 23:32 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中国酒菜 好来飯店 八丁堀店@八丁堀 | ホーム | 更科@千葉県大網白里市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4918-488e4904
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |