ネパールフェスティバル2014@上野公園
この日は、上野公園内でネパールフェスティバルをやっているとの情報を得たので、ちょっと覗いてみました!
外観
この門をくぐり、中へ。周りは物販しているお店や食べるものを売っているお店が周りを囲んでいて、奥にメインステージがあり、座席が並んでいます。入り口手前側は食べるためのテーブル・椅子がありました。なかなかのにぎわい。

この中で、まずこちらのお店でマトンをいただきました。
外観
メニュー
マトンのやつを下さいとお店の方に伝えるとこちらが出てきました。ほとんどのお店が500円なので、価格での比較は難しいです(笑)
スクティ?
マトンのお肉が非常にジューシー!!! 辛さも結構あり、ご飯と合わせても絶対美味しいと思います。

せっかくだからモモも食べたいのですが、先に書いたようにほとんどのお店が500円で違いが不明すぎます・・・。
なので、こちらのお店で購入。
外観
受け取る際、ソースは辛いのとケチャップどっちがいい?と聞かれました。ケチャップはないなぁ~と思い、辛い方でお願いしました。
モモ
通常お店で食べるスパイシーなソースとは比較にならないくらい辛さがあり、これがまた美味しい!!!
これはお店でも食べてみたいですね。

1軒目のMILLANはどこのお店なのかちょっと分からず・・・。2軒目のALBIONは大山のお店でしょうか。突撃してみたいですね。
関連記事

タグ:イベント, ネパール料理, モモ, マトン,

【 2014/09/20 23:33 】

旅行・出張 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つくば本店 駅前店@大宮 | ホーム | よもだそば日本橋店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4943-e1b2009c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |