つくば本店 駅前店@大宮
先ほどの上野を後にして、所用で大宮へ。所用を済ませてもあまりおなかがすかず・・・。
上野公園に戻ろうと思っていたのですが、あまり食べられそうにないので、こちらのお店で〆て帰ることに。
外観
大宮駅東口(北口)から出て、すずらん通りを入ってすぐのところにある立ち食い蕎麦屋さんです。

メニューを撮り忘れていたので、外観写真の拡大で。
メニュー
これはコロッケそばをいただきたいということで入店。奥に続くカウンターは数人でいっぱいになるくらい。お店の方の背後に揚げ置きの天ぷらなどがあります。おっ、コロッケが1個ある!ということで、コロッケ蕎麦を注文です。
コロッケがラストだったらしく、店内のメニューのメンチとともに、白い磁石で消されました。

こんな感じ。
コロッケそば
コロッケそば
コロッケそば
コロッケは結構厚め。
コロッケそば
ジャガイモがそば汁と合わさることで、この味わいがたまらないんですよね~。ジャガイモが汁に溶けないように頑張っていただきます(笑)

気軽にさっと食べられるのがこういうお店の良さ。ごちそうさまでした!!!
関連記事

タグ:ランチ, 立ち食い蕎麦, 蕎麦, コロッケ,

【 2014/09/20 23:46 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<大輦(だいれん)@京成船橋 | ホーム | ネパールフェスティバル2014@上野公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4944-1536943b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |