大輦(だいれん)@京成船橋
今日の夜は、初の体験!
船橋といえば、ソースラーメンがご当地料理の1つだそうです。いまだ食べたことがなかったので、お邪魔してみました。
といっても、いろいろなお店がソースラーメンを提供しています。

今日お邪魔したお店は老舗の部類に入るこちらのお店。
外観
ちょっと駅から離れていますが、昔ながらの街の中華料理屋さんです。

店内はカウンター席とテーブル席。この日お邪魔した際は他のお客さんはいませんでした。

だいれん (船橋)
写真提供:ホットペッパー.jp
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
ふなっしーのDVDで紹介されていたとは! これはお店に入って知りました(笑)

ということで、ソースらーめんハムカツのせを注文。850円也。それに餃子も追加です。
しばらくしてソースらーめんハムカツのせが登場。
こんな感じ。
ソースらーめんハムカツのせ
ハムカツは揚げたてでサクサク!
ソースらーめんハムカツのせ
メインのソースらーめんですが・・・。
ソースらーめんハムカツのせ
挽肉とキャベツと紅ショウガ。いわゆる、ソース焼きそばの具にも応用できる内容ですね。
麺はもちろんラーメン。
ソースらーめんハムカツのせ
スープはソース風味ですが、それほどソースの濃さが全面に出てくるというわけではなく、思わずスープも飲んでしまうという感じのマイルドさ。ラーメンと合わせてはちょっとハムカツはいらなかったかな~とは思いましたが(笑)

餃子もシンプル!
焼餃子
焼餃子

美味しかったですね~。今度はカレーチャーハン食べにこよう(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ソースラーメン, ハムカツ, 餃子,

【 2014/09/22 23:31 】

呑み食べ:呑み食べ・京成船橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<サンドイッチひまわり 船堀店@船堀 | ホーム | つくば本店 駅前店@大宮>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4945-665338ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |