山小屋@京成曳舟
ウォーキング途中でこちらのお店へ。築地で山麓というお店の時代に何度かお邪魔したことがありますが、こちらに移転してきてからは初の訪問となります。
外観
通常火曜日が定休日のようですが、祝日ということで、この月は変則的な定休日になっていたようです。
看板


山小屋 [京成曳舟/カレー] - Yahoo!ロコ
店内は手前側に4人掛け・2人掛けのテーブル席、奥の厨房前がカウンター席になっています。私は1人客でしたが、カウンターがいっぱいだったので、2人掛けテーブルへどうぞと案内されました。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
結構カレーうどんを注文するお客さんが多かったですね。

私は定番の山麓カレー(ポーク)をサラダセットでお願いしました。辛くすると価格は上がってしまいますが、やはり小結あたりにしてみましょうか。結構辛いですが大丈夫ですか?と確認もありました。
ドリンクは先にお願いしたので、サラダとドリンクが登場。
山麓カレー(小結)ランチセット
でも、これを撮っていたらすぐカレーが出てきました(笑)
山麓カレー(小結)ランチセット
山麓カレーはホロホロの豚肉が1枚入っています。
山麓カレー(小結)ランチセット
カレー自体はサラサラのスープタイプ。小結ということで、辛さが結構来ます。ライスと一緒にいただきながら汗がだらだらと(滝汗)

いや~、すっきりいただきました! この後ウォーキングをまだ続けるつもりだったので、フライ系のトッピングを控えましたが、ハムカツやカキフライをトッピングしたいですね~。あっ、先ほどハムカツサンド食べてた(爆)



この後、鐘ヶ淵に行くと、サンバパレードが。

どこかに映っているかも(爆)

その後、堀切菖蒲園駅までいって、哈爾濱餃子を買って帰宅して食べました。いや~、いい運動になりました。
この距離、というか同じ道はさすがに歩きませんが、また途中で気になったお店に突撃してみたいと思います!
関連記事

タグ:ランチ, カレー,

【 2014/09/24 18:53 】

ランチ以外:京成押上線・曳舟 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<とんかつ赤城@神奈川県相模原市 | ホーム | サンドイッチひまわり 船堀店@船堀>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4947-11a8f794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |