とんかつ赤城@神奈川県相模原市
今日はちょっと遠征。相模原市に参りました。こちらのお店の訪問がメインではないのですが、ばかぼんさんからぜひ行ってください!とのアドバイスをいただきましたので、訪問です。

最寄駅はJR横浜線矢部駅(徒歩20分)とのことですが、別件があるので、相模線側から。相模線ですと上溝駅が最寄りになります。徒歩25分とのことですが、距離は大体2km。十分歩けますね(笑)

お店に着いたのが11時30分のちょっと前。お店の前には3人並んでいましたが、すぐ入店できました。
外観
店内はL字カウンター席のみ。10席程度です。
外で待っている間に、お店の方が注文を取りに。先にメニューを決めていたのでカツカレーをお願いしました。席について待っている間にメニューでも眺めようかとおもったのですが、ちょっと手の届く範囲にメニューがなく、既に注文済みですから、他の人経由で取ってもらうのも悪いので、ぼ~と待っていました(笑)
ちなみに、カツカレーは1,000円です。大盛りにすると1,200円ですが、この後もあるので、注文したものは並盛りです。

前に並んでいた方々が待っている間、なぜか先に私のカツカレーが登場。
こんな感じ。
カツカレー(並)
ぱっと見、普通な感じですよね? 実はこのお皿が非常に大きいのです。
とんかつ専門店ということで、カツカレーのかつにカレーがかかっていないというのは素晴らしいです。ソースをかけてカツライスとしてもたべることができますからね。
そのとんかつ。
カツカレー(並)
最初の画像でとんかつが小さく見えると思いますが、普通のとんかつ定食で出るようなサイズなのです。しかも肉厚!!! 

カレーは野菜の甘さなどが出ているカレー。粘度も固め。自分の中では、美味しいカツカレーというのは難しいと考えています。美味しいカツを出すお店は、カレーがどうしてもとんかつに負けてしまいます。逆にカレーが強調されると、トンカツが負けてしまい、普通にポークカレーを食べている方がいいとなってしまいます。
こちらのカレーもカツカレーというよりは、とんかつとカレーのワンプレートという認識でいいと思います。なにしろ、カツが美味しいですし、テーブルにあるソースも美味しいですからね~♪

今後も美味しいカツカレーのお店を探求していきたいですね(笑)

とんかつ 赤城(矢部)
↑カツカレーの並盛りと大盛りの違いの画像があります!
関連記事

タグ:カツカレー, とんかつ,

【 2014/09/27 23:36 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立喰いそば ごんべい@神奈川県・愛川町 | ホーム | 山小屋@京成曳舟>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4948-b7fc91aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |