立喰いそば ごんべい@神奈川県・愛川町
本日のメインの訪問はこちら!
外観
ばかぼんさんのツイートで閉店との情報があり、こういうB級感があるお店はちょっと行ってみたいなと。
貼り紙
そもそも、カレーそばが美味しいそうってことで、行った次第! こちらのエントリでそのビジュアルが見られます。絶対唐揚げとの相性もいいはず!!!
しかも、情報提供してくれたばかぼんさんも合流してくれました!!!

店内はL字カウンターと小上がり。元々のラーメン屋(ストリートビューでは前のラーメン屋の画像のまま)の居抜きな感じです。
早速カレーを・・・って売り切れですか、そうですか・・・。まぁ、それも一期一会、私の出会いはなかったということです。
おばちゃんが、唐揚げセットになるけど・・・っていうので、特に考えずにそれでお願いしました。ばかぼんさんから、セットを頼むとは思わなかった・・・と・・・。んっ?って感じでしたが・・・。

まずは唐揚げ。
唐揚げ
唐揚げ
揚げ置き。ニンニクの風味が効いた唐揚げです。大きめのが4個となかなかのボリューム。

で、おばちゃん、炊飯器の電源が抜けてて冷めちゃっているけどとライスが。んっ?セットってライスが付くのか!とここで気が付く(笑)
カウンター側のメニューの短冊には特に書いてありませんでしたが、壁側のメニューにライスセットって書いてありました(爆)
動揺するとこういうトラップにかかってしまうんですよね・・・(違)

で、セットですから、お蕎麦も付いてきます。
唐揚げセット
まさかのかき揚げ乗せ!
数時間前にあのカツカレーを食べてきたのですが・・・(笑)

そばはまぁ、普通です(笑) でも、ボリューム満点でこのセットが650円はいいですよね~。おなかがすいていたらたまらないと思います(爆)

ばかぼんさんは他の方が食べていた炒飯を注文。メニューにないものもあればつくってくれるようなお店、すばらしいなぁ~。でも、閉店しちゃうんですよね・・・。
炒飯
味見どうぞ~とばかぼんさんに言われたのですが、自分のライスで手いっぱいでした。チャーシューたっぷりで美味しそうでした。

はぁ~、食べ過ぎたのでまた歩いて帰ります! 片道約5km!!! 駅についてもおなかいっぱいでした(爆)
関連記事

タグ:ランチ, 蕎麦, かき揚げ, 唐揚げ,

【 2014/09/27 23:48 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<東煌@清澄白河 | ホーム | とんかつ赤城@神奈川県相模原市>>
コメント
--- ---

いやぁぁぁ
ほんとにほんとうに遠路はるばる有り難う御座います!
おばちゃんに変わって勝手に御礼申し上げますw

しかし、赤城に続きコレをこなすとは、、w
コレに懲りず、神奈川県央ローカルな旅、また是非ご一緒させてください!
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/10/25 10:18 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

いえいえ、こちらこそ当日は大変お世話になりました。
最近、時間を置かないと連食が厳しい・・・というか、あの量はさすがに難しいですね(笑)
ぜひ、また神奈川遠征したいと思います!
(なかなかすぐには難しいですが、ネタの提供もお待ちしております(笑))
Yoko * URL [編集] 【 2014/10/29 23:39 】
--- ---

え?ネタ?
やっぱ、はせ川じゃないすか?w

カレーだと最近行ってないけど、まぼろしカレーいい感じです。
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/11/04 13:11 】
--- ---

>ばかぼんさん
コメントありがとうございます~♪

まぼろしカレー、φ(..)メモメモ
どちらにしても、あまり神奈川方面に行く機会がないので、Ingressのハック目的含めて突撃します(爆)
ただ、なかなか年末に向けて週末予定が入りつつあって、いつになるか・・・ですね・・・(汗)

全然関係ないですけど、このエントリの番号が4949(シクシク)だったんですね・・・。やはりカレーに出会えない運命だったと・・・(違)
Yoko * URL [編集] 【 2014/11/09 08:24 】
--- ---

連番なんですね、しくしくw
ばかぼん * URL [編集] 【 2014/11/11 01:08 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4949-d4bd4226
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |