東煌@清澄白河
最近のエントリから感じている方もいらっしゃるかもしれませんが、最近ラーメンをよく食べている状況です。以前、新橋にいるときは会社の同僚がいて飲みに行っていましたが、現在は1人での行動が増えました。

そのため、1人で気軽に入れるお店を探索するより、手っ取り早く夕食を食べられるお店・・・と考えると、ラーメン屋さんや中華料理屋さんが候補に挙がってきます。もちろん、定食屋さんもあるのですが、そちらも併せて開拓できて行ければと考えております。
もちろん、たまに居酒屋にも突撃しますので、気軽に見ていただければと思います。
まぁ、一番の理由は、9月末に始めたIngressというリアル陣地取りゲームのせいなんですけどね(笑)

さて、本日は半蔵門線・大江戸線の清澄白河駅のすぐ近くにあるこちらのラーメン屋さんへ。
外観
看板
店内は、カウンター席メイン、テーブル席もあります。
まずは食券機で食券を購入する必要があります。メニューを外で眺めてある程度決めておく必要があるかも。

東煌 [清澄白河/ラーメン] - Yahoo!ロコ
カウンター席に座り、食券を渡します。
カウンター席にはメニューが置いてあります。
メニュー
外にあったメニューと同じです。

今日は、焼き豚らーめんの味噌と餃子を注文です。
お店の方は1人で調理をしています。しばらくして登場。
こんな感じ。
焼き豚らーめん(みそ)
焼き豚が特徴ですね。
焼き豚らーめん(みそ)
これがまたトロトロ~。

麺は普通な感じ。味噌味ということですが、背脂が入っているようで脂も混ざって濃厚感がすごい。

一方の焼き餃子は大根おろしで食べるとのこと。
焼き餃子
小ぶりでちょっと薄め。ラーメンとは裏腹に、おろしで食べるのでさっぱりしていますね。

メニューの写真でも美味しそうですが、焼き豚丼はやばいビジュアルですね。
関連記事

タグ:ディナー, ラーメン, 味噌ラーメン, 餃子,

【 2014/09/29 23:33 】

呑み食べ・清澄白河(江東区) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お食事処うすい@芝公園 | ホーム | 立喰いそば ごんべい@神奈川県・愛川町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4950-809e8054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |