麺処 修兵衛 新橋店@新橋
新橋をウロウロする時間があったら、街を散策するのが楽しみ(&Ingressのポータルめぐりもありますが)になっています。
そんな中、こちらのお店の前を通ると・・・。
外観

何やら貼り紙が。
看板
貼り紙
あら~、まぜそば(油そば)のお店に変わっちゃったんですね。

うちの上司がこちらの濃厚なラーメンが好きだったのに・・・。

麺処 修兵衛 新橋店 [新橋/ラーメン] - Yahoo!ロコ
ということで、実は初体験な油そばを食べてみます。
食券機はこんな感じ。
食券機
もちろん、オススメされている味噌まぜそばを購入です。トッピングはデフォルトで何が乗っているかわからないので、プレーンで勝負です。

店内は以前とまったく変わりません。壁の濃厚なんちゃらの記載もそのままです。
食券を渡す際、お店の方から、油そばになりますが大丈夫でしょうか?と。お店のスタイルが変わったので、毎回確認しているようです。私がいる間だけでも、えっ、普通のラーメンはないの?と逆に確認している人もいました。

店内はそれほどの混雑ではないですが、食券を渡してから出てくるまで少々待ちます。麺茹での時間でしょうか。6~7分で登場。受け取り時に、しっかり混ぜて食べてくださいとお店の方から。
こんな感じ。
味噌まぜそば
味噌まぜそば
見ると確かにスープはないですね。
具は、チャーシュー、コーン、刻み玉ねぎ、わかめ、メンマ、もやし、刻み海苔、万能ねぎという感じでしょうか。
混ぜる前にほじくり返してみると・・・
味噌まぜそば
このぐらいのスープがあります。これを絡めていただきます。
味噌まぜそば
味噌自体は以前と同じように濃厚な風味。スープタイプのラーメンもいいですが、たまにはこういうタイプもいいですね。〆にはちょっと向かない気がしないでもないですが・・・。
関連記事

タグ:ディナー, 油そば, ラーメン,

【 2014/10/04 23:37 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<PURNIMA(プルニマ)@錦糸町 | ホーム | ダイニング桃華@森下>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4955-41ea3c29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |