お食事処・呑み処 みづほ@扇橋(住吉)
先ほどのお店からこちらのお店へ移動。こちらは都営新宿線住吉駅から南側に進み、扇橋二丁目交差点を右に、最初の信号を右に曲がって右側にあります。
外観

こちらのお店、以前ウォーキングイベントの際に見つけて、ずっと気になっていたお店です。
何度か挑戦するも、開いていないことがあり・・・。でも、今日は開いていました!!!

お店はL字カウンター席と小上がりと小じんまりしたお店。女将さんが1人でキリモリしています。

既に常連さんが1人で、さらに私らが入った後にもう1人常連さんが。いろいろと話しかけていただきました。
まずはホッピーセットから。
ホッピーセット

おつまみを軽く。まずはハムカツ。500円。
ハムカツ
きちんと野菜を添えてくれるのはうれしいですね。
ハムカツは四角いタイプ。
ハムカツ

そして、こちらが非常に美味しかったトンステーキ。600円。
トンステーキ
どうですか!この照り!!!
トンステーキ
ボリューム満点すぎて、1人だったら大変。今日は2人で訪問して正解でした。

同行者がめんたい玉子焼きを注文。
めんたい玉子焼
玉子焼きの中に明太子が入っています。ちょっと角度がわかりづらいですね(汗)

結局常連さんらと話で盛り上がって(同行者がその常連さんと同じ年!?)、なんと2時間もいました(笑)
楽しい時間はあっという間ですね~♪

帰りの散策のついでに寄れるので、今度またお邪魔します。ほぼ毎日きていると言っていましたが、覚えていてくれるかな~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, ハムカツ,

【 2014/10/11 23:51 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<一龍@清澄白河 | ホーム | 番外地@西大島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4962-530024b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |