一龍@清澄白河
今日の夜はこちら!
外観
こちらは清澄白河駅から清洲橋通りを東側に進んでいくと右側に登場します。

実は、カレーラーメンを検索していたら、住吉の近くにある同名店にカレー味噌ラーメンがあるという情報を得まして、こちらのお店にはないのか~ってことで訪問した次第。

一龍(清澄白河/中華料理) - Rettyグルメ
以前から前を通るといい香りが広がっていますので気になっていたお店。ただ、いつも人がいっぱいで入りづらかったのですが、この日はタイミング的に空いていました!
店内はカウンター席、テーブル席、奥に小上がりがある感じ。

メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
一品料理も多く、飲み利用にもいけますね。残念ながらカレーラーメン、というかカレーメニューはないようです。

ということで、シンプルにタンメンと餃子を注文。後からメニュー画像をチェックしたら、ホッピー置いてあるんですね。この日は飲まなかったので気が付きませんで・・・。

まずはタンメン。カウンター越しにマスターから受け取ります。
タンメン
大きめの器でスープたっぷり!
タンメン
タンメン
炒めた野菜と豚肉の旨味。全体的に結構さっぱりいただけますね。

餃子はカリっと焼き目がいい食感。ジューシー感もあります。
餃子

うむ、カレーメニューは無かったですが、利用価値は十分ありますね!
あと、上記のメニューには無いみたいでしたが、後で気が付きました壁の『海鮮ラーメン』がオススメみたいです。次回悩みますね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, タンメン, 餃子,

【 2014/10/14 23:31 】

呑み食べ・清澄白河(江東区) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ぬ利彦 ビジネスコート@京橋(都営浅草線・宝町) | ホーム | お食事処・呑み処 みづほ@扇橋(住吉)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4963-48dc3209
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |