ぬ利彦 ビジネスコート@京橋(都営浅草線・宝町)
今日は、別途エントリする喜楽@新橋駅前ビルさんの2周年!!!

まぁ、店内がいっぱいだったので、ご挨拶程度で退散。
新橋から銀座あたりを散策して、そういえば、こちらが年内で閉店するという情報があったなぁ~ってことで、知り合いを呼び出し、こちらへ!
外観
外観
昭和通り沿いにあるこちらのビルの1階にそのスペースがあります。

外観
看板
あぁ~、やっぱり貼り紙がありました・・・。
貼り紙
こちらの貼り紙にはないですが、ビルの老朽化という話も。確かに隣のビルは新しくなっていました。
外観
1階はアウディのディーラー(?)ですね。

こちらのビルも建て替えなのでしょうが、このビジネスコーナーは復活がないのかもしれません・・・。

第107回「ぬ利彦ビジネスコート(宝町)/ホッピーセット」: パリッコの「大衆酒場ベスト1000」
↑店内の様子がわかります。
こちらは、17時以降は入場料無料(それ以前は300円、ただし、コーヒーなどは通してフリードリンク)。唯一の制限は、お酒の持ち込みは原則禁止(ただし1本あたり1,000円の持ち込み料を払えばいいという考えもできる)。というか、持ち込む必要がないくらい、お酒がちゃんとあります(笑)

生ビールやチューハイはお金を入れると自動的に注いでくれるマシーンがありますし。
自動販売機
芋や麦の焼酎はもちろん、キンミヤの小瓶(300ml瓶)が310円という安さ! ちなみに、ホッピーはリターナブルタイプではないもののあります。110円くらい。他の割ものは自由に持ち込めます。お酒以外はフリーですから!

もちろん、おつまみも持ち込み自由。この日は、銀座松屋の地下で先にいろいろ物色・・・と思ったのですが、20時前って、惣菜をまとめ売りして割引なので、中華総菜4パック1,000円とか量が多すぎて無理です(笑)

ということで、生春巻き風のものと、お寿司を。
おつまみ

この日は、CS巨人阪神戦を店内で放送中。地上波ではなく衛星放送も放送されているので、延長にも対応(ただし、営業時間は21時30分までです)。なぜか、店内入り口入って右側奥が阪神ファン、左側が巨人ファンだったらしく、それぞれが一喜一憂。というか、阪神が勝ったので、阪神ファン側の方が盛りあがっていましたね。

そんなビジネスコート。年内閉店なので、閉店前にまたお邪魔したいですね。
関連記事

タグ:ディナー,

【 2014/10/15 23:36 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲みや 喜楽@新橋駅前ビル | ホーム | 一龍@清澄白河>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4964-baf5d2ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |