立ち飲みや 喜楽@新橋駅前ビル
最近ブログにエントリをしていませんでしたが、結構な頻度でお邪魔している方だと思います。

看板

特に土曜日は不定休ながら営業しており(平日に次の土曜日営業するかご確認ください)、おつまみが安く提供されています。新橋は立ち飲み屋さんが多数あれど、これだけ人がいらっしゃるお店は素晴らしいと思います!!!

そして、この日は2周年!
貼り紙
お祝いということで、樽酒がショットグラスで100円!
樽酒
この日は、料理が出るまで時間がかかりそうだったので、ご挨拶程度で退散しました。

せっかくですから、別の日のメニューも(笑)
とある日のメニュー。

とある日のメニュー
現在、基本的にこちらの黒板メニューがその日のメニューとなります。あとはちょっとおつまみ(100円)のものがいくつかある程度。定番とかは特に無くなりました。

とある日のお通し。
お通し
この日は冷ややっこでしたね。立ち飲み屋さんですが、お通し(確か)150円となります。

姫あじの丸揚げなど、なかなかのボリューム。
姫あじの丸揚げ
これで330円。

牛肉シューマイ。
牛肉しゅうまい
大人気ながら、なかなか出会えないシューマイメニュー。普段はポークだったりしますが、今日は牛肉バージョン。牛肉の独特の香りが出ますが、そのあたりは辛子ではなくワサビと合わせてみてと。いいじゃないですか。

これはまた別の日の鶏肉の串揚げ。
鶏肉串揚げ
鶏肉で玉ねぎを巻いて串揚げにしたもの。200円くらいでしたかね。こちらも1串で十分なボリューム。

これは土曜日にいただいたハルピン風鶏肉炒め。
ハルピン風炒め
いわゆるクミンをたっぷり使用して辛めの炒め物です。

どうでしょうか。以前は中華立ち飲み系でしたが、実は最近は魚系も力を入れています。
こちらはいわしの刺身。
いわし刺し
そしてこちらはいわしのなめろう。
いわしなめろう
もちろん仕入れの関係で日々の魚のメニューは異なりますし、価格も若干変わりますが、この日の刺しとなめろうは各380円。

現在の一番の売りは、お酒の種類かと。焼酎もいろいろと揃えていますが、日本酒の種類も結構多いです。日々入れ替わっていて、リクエストして入荷できるものは聞いてもらえるかもしれません。
ちなみに、店内の日本酒メニューの価格はグラス提供の価格です。
日本酒
高くて500円という価格設定にしておりますので、若干内容量が変わります。量的には90ml~110ml程度でしょうか
もちろん、1合での注文も可能ですが、いろいろ飲み比べてみるのもいいかと思います!
関連記事

タグ:ディナー, 立ち飲み, 居酒屋, 日本酒, 刺身,

【 2014/10/15 23:59 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<本所そば@錦糸町 他 | ホーム | ぬ利彦 ビジネスコート@京橋(都営浅草線・宝町)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4965-8319e7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |