本所そば@錦糸町 他
今日もIngressをしながら散策。最終的に行きついた場所は錦糸町駅南口側(改札外)にあるこちらのお店。
外観

んっ? この季節限定メニュー・・・。
期間限定メニュー
どこかで見たことがあるな・・・。

まぁ、店内へ。
営業時間は平日22時まで。21時過ぎということもあり、季節メニューは辛味つけ蕎麦のみしかなく、それ以外は売り切れでした・・・。
店内は、中央に立ち食いカウンターの島、入り口入って右側にテーブル席があります。

本所そば 錦糸町店│飲食店・売店│NRE 株式会社日本レストランエンタプライズ
ということで、食券機でコロッケそばとちくわ天を購入。Suica・PASMOでの支払いができるので小銭を準備しなくていいのが楽ですね。

あら、揚げ置きのところではなく、油の方へ。この時間にコロッケ揚げたて?
こんな感じ。
コロッケそば+ちくわ天
コロッケそば+ちくわ天
やはりコロッケは温かい感じ。衣もサクっとしていました。容器は他のお店に比べると深めかな。
コロッケそば+ちくわ天
気軽に食べられるジャンクなメニューはいいですね~♪
コロッケそば+ちくわ天



で、季節メニュー、ブログにエントリしなかったのですが、先日浜松町駅(改札外)で食べた大江戸そばと同じだった!
まぁ、同じNREですから当たり前でしょうけどね・・・。
外観
このときは、季節のメニューであるきのこ天そば+ちくわ天を注文。こちらのお店も食券機で購入です。
きのこ天そば+ちくわ天
きのこ天そば+ちくわ天
きのこ天そば+ちくわ天
きのこ天は思ったよりきのこ感がなく・・・。ちょっと残念な感じがしました。



で、同じ系列だといろり庵もあります。こちらはJR船橋駅の改札内にあるお店。
外観
こちらの季節メニューはちょっと違います。同じものも価格がちょっと高め。蕎麦自体が違うのかな?
季節限定メニュー
せっかくなので、こちらでもコロッケそばとちくわ天。
コロッケそば+ちくわ天
コロッケそば+ちくわ天
ちくわ天は同じ価格だったかな? コロッケそば自体はちょっと高め。
ワンコイン以内で気軽に食べられるお店としては、やはり重宝しますね~(笑)
関連記事

タグ:立ち食い蕎麦, 蕎麦, かき揚げ, コロッケ, ちくわ天,

【 2014/10/16 23:34 】

立ち食い蕎麦他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<瑞藻@ニュー新橋ビル | ホーム | 立ち飲みや 喜楽@新橋駅前ビル>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4966-79ab85a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |