中華料理 五十番@新小岩
今日は所用で新小岩へ。しかも遅めのランチ(15時過ぎ)になってしまったので、どうしようかな~と。それならと事前調査で気になっていたこちらのお店へ。
外観

こちらのお店は王貞治さんの実家である五十番(参考:墨田区押上 中華料理五十番 王貞治の実家の味 - 志度拓哉のブログ - Yahoo!ブログ)の暖簾分けお店だそうです。
店内は手前側にテーブル席、奥の厨房前にカウンター席があります。時間も時間なので、先客と入れ替わりで入店(それ以降貸切状態)です。

中華料理 五十番 新小岩 [新小岩/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
注文するのは、今マイブームであるカレーそば。580円也。あと、餃子も。餃子は320円也。

注文すると、まず具を炒めているのか、いい炒め音の後にカレーのいい香りが。しばらくして登場。
こんな感じ。
カレーそば
カレーそば
ベースの醤油スープにもやし等の野菜を炒めたカレー味の具を乗せています。
カレーそば
スプーンがレンゲじゃないのも、なんかいいですね(笑)

そして、餃子。
餃子
餡はあまりきっちりしていないタイプ。皮も包みが軽めで、噛むとほどけてくる感じです。

いや~、街の中華料理屋さん、やっぱりいいですね。カレーチャーハンはもちろん、肉団子とかも食べてみたいなぁ~。いつか・・・(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/10/19 23:36 】

ランチ:他地域 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 楽楽@森下 | ホーム | 寿毛平@新橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4969-9787db58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |