中華料理 楽楽@森下
今日の夜はこちらのお店へ。
外観
都営新宿線・大江戸線の森下駅から清澄白河駅方面に進み、のらくろードにたどり着いたら、のらくろードに沿って進みます。アーケードとかがを抜けたくらいにこちらのお店が右側に現れます。

店内はテーブル席をメインとして、奥に小上がりがあるようです。ちょうど日本シリーズがやっていて、テレビ前くらいには常連さんらが陣取っていました。

江東区 中華料理 楽楽(らくらく) | 森下 清澄白河の純広東料理
WEBサイトにあるように、純広東料理という看板がついていますが、街の中華料理屋さんです(笑)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ブログを見ていただいている方はわかるかと思いますが、最近のマイブームはカレーラーメンです。皆様からこのお店にあるよ~という情報を受付中です。コメント欄等をご活用ください。
全国から集まってもしかたがないので、現状では東京23区限定です。それ以外でも一応情報をまとめてもいいですが、私自身の訪問は難しいかと・・・(汗)

現在、ネット検索による情報収集、皆様からの情報をまとめました。
カレーラーメン情報
こちらに掲載されていないお店、もしくは掲載されているけど現在メニュー変更がある等ありましたら、ご一報ください。更新します。

基本的には、街の中にあるメニューに何でも中華料理屋さんを中心に訪問していきたいと思います。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー

メニューにあるので、注文するのはもちろんカレーラーメン(700円)。餃子も(420円)。
検索すると揚げワンタンが美味しいらしい。今度食べに来てみたいですね。

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーを後から乗せるタイプですね。ただ、ちょっと違うのはベースのラーメンのスープ。なんかソース風味がするのは気のせい? ソースラーメンにカレーがかかっているみたいな感じでスパイス感があります。
具は長ネギと豚肉。この具のバランスもいいじゃないですか! 個人的には初体験であり好きな感じがビンビンです。
カレーラーメン
カレー自体が家でつくる感じなので慣れているのもあるかもしれません。

餃子はシンプルですね。
餃子
餃子
小ぶりですが個数あり。

いや~、これは他のメニューもちょっと気になりますね。Ingress散策で通り道にちょうどいいので、また寄りたいと思います。
ちなみに、お店の中はあまり綺麗じゃないです(爆)
関連記事

タグ:ディナー, 中華料理, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2014/10/20 23:34 】

都営新宿線・森下~篠崎 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<越後そば@都営浅草線浅草橋駅改札内 | ホーム | 中華料理 五十番@新小岩>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4970-ccb0725b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |