中華そば 竹乃家@船橋
今日はこちらのお店へ。
こちらのお店は京成船橋駅を出て、京成線のガードに沿って海神・西船橋方面に進みます。途中で左に曲がり、大通りに出たら右へ。しばらく進むと右側にお店が現れます。
外観
昔ながらな感じの佇まい。
店内は、カウンター席5席程度とテーブル席が2卓くらいだったでしょうか。この日は、先客は地元のおじいさんが1人。女将さんと話をしながら食事とお酒を楽しんでいました。

千葉ラーメンをイタ車でGo!:創業50年以上の老舗 ノスタルジック系生姜ラーメン 中華そば 竹乃家@船橋 千葉ラーメン
メニューはこんな感じ。
メニュー
手ぶれ、申し訳ない・・・。しかし、ありましたね~、カレーラーメン!

ということで、早速カレーラーメンを注文です。780円也。振り返ると・・・
メニュー
餃子が自家製で皮は手打ち! これも注文せねばってことで、餃子も追加です。400円也。

餃子はフライパンで焼き。カレーラーメンは炒め音はなし。
まずはカレーラーメンが登場!
カレーラーメン
カレーラーメン
おぉ! こういう感じできましたか。カレーは分離タイプではなく、スープ状のもの。多少とろみはあるものの、クリーミーでカレーシチューみたいな感じ。具も人参や玉ねぎ、豚肉などカレーの具と同じ感じです。そこに1枚なるとがアクセントとして乗ってラーメン感を醸し出しています(笑)

味はホントにクリーミーなカレー。
カレーラーメン
麺にも絡んでいい感じです。このカレーはいいかも。

餃子も登場。
餃子
餃子
餃子
4粒ですが、大きめ。皮が厚めでモチモチ感がいいですね。もちろん、中の具もたっぷり。味はさっぱり系なので食べていて重たくないです。

駅からもう少し近ければ、たまに通いたいお店なんですけどね~。ちなみに、店内は外観と同様、あまり綺麗な感じではないです(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/10/25 23:48 】

呑み食べ:呑み食べ・京成船橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<萃寿(すいよし) 船堀支店@船堀 | ホーム | 越後そば@都営浅草線浅草橋駅改札内>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4972-b6a29e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |