十番@東中野
今日は駒場東大前に用事があって行ったあと、せっかく普段来ない地域なのでIngressでウロウロしようかと。
目標を中野にして、北上。
途中、幡ヶ谷駅近くにあった来々軒。
外観
店頭のメニューを見たら・・・。
メニュー
カレーソバがあった!
といっても、目的地までまだまだあるので、今日はスルー。こちらは後日・・・。



ということで、中野駅近くへ。自分のメモの中からなかなか行けない東中野方面に行ってみようかと。で、生駒軒が某口コミサイトでは水曜日定休って書いてあったので、いけるかな~と思ったら・・・。閉まってた・・・。
他のお店はちょっと遠いので、逆の商店街側に向かい歩いていると、なかなか美味しそうなお店が。しかも、混んでいる!
それがこちらのお店。
外観
↑外観の電気が消えているのは、私がラストのお客だったからです。お店自体は20時30分までの営業という情報でしたが、麺切れで20時前に閉店となりました。

十番/東中野/ラーメンの口コミ - 30min.
店内は左側に厨房があり、その前が奥に向かってカウンター席、右側にテーブル席が3卓くらいだったでしょうか。
お店に入ると、フロアのおばちゃんから、餃子がラストだけどどうする?とのこと。麺も確認してラストとのこと。ラッキーだね~と言われました(笑)
では、タンメンと餃子をお願いしました。
ちなみに、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
後から知ったのですが、タンメンが有名なお店だったんですね。無意識にタンメンを頼んでいました。

まず登場したのはミニサイズの炒飯。他のお客さんにも。ラストということで、サービスとのこと。
炒飯
しっかりじっくり炒められた炒飯。香ばしさもちゃんとあり、さっぱりといただけます。

で、タンメン。
タンメン
タンメン
タンメン
かなり具だくさんのタンメン。麺は太めで独特の食感。これは確かに美味しい。

餃子。
餃子
通常6個入りなのですが、ラストだったため、7個になっていました。ありがとうございます。
餃子
自家製な感じで、粒サイズは普通ですが、餡のジューシー感はいいですね~♪

確かにこれは人気があるのがわかります。街の人気のお店って感じはやはりいいですね!!!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, タンメン, 餃子,

【 2014/11/02 23:31 】

呑み食べ・中央線界隈 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 生駒軒@森下 | ホーム | ろしなん亭 清澄店@清澄白河>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4975-882a3691
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |