中華そば 大宣@都営大江戸線両国駅
今日は都営大江戸線両国駅からすぐにありますこちらへ。
外観
店内はL字カウンター席。奥まで見えませんでしたが、テーブル席はあるのかな?
厨房はカウンター席の前で完全オープン。作っているところが全て見えます。

中華そば 大宣 [両国(都営線)/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
ちゃんとカレーソバがありますね。ということで、カレーソバ(820円)と餃子(400円)を注文。

注文を受けると、大きな鉄鍋っぽいもので餃子を焼き始めます。キッチンタイマーが鳴ると、寝かしておいた餃子の皮の生地を少しねってまた寝かす。なるほど、餃子は自家製なんですね。

先に餃子が登場。
餃子
ちょっと小ぶり。ニラが効いていますかね。

カレーラーメンは、まず玉ねぎやたけのこ、シイタケをスープで煮込みます。途中で長ネギや豚肉を投入。途中胡椒などの調味料や醤油などで調整し、カレー粉と片栗粉でしょうか、水で溶いたものを投入してスープが完成。
こんな感じで登場。
カレーソバ
カレーソバ
これは素晴らしいビジュアル! 具材は中華風な感じでいいですね。
麺はちょっと太めでちょっと縮れ。
カレーソバ
いい感じにスープと絡みますね。

いや~、これはなかなかいいじゃないですか。カレー炒飯も期待できそうですね!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/11/14 23:39 】

呑み食べ・両国 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 菜来軒@本所吾妻橋駅 | ホーム | そば処 あずみ 国際展示場駅店>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4985-95fad582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |