中華料理 福寿@稲荷町
今日の夜はこちらへ。
外観

こちらのお店は、見たとおり街の中華料理屋さんという感じ。直帰だったので早めの時間に伺いましたが、おやじさん1人でキリモリしていました。まぁ、他にお客さん来なかったですけどね(爆)

福寿 [稲荷町(東京都)/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
壁にもメニューが貼られています。

とりあえず、ウーロンハイ。
ウーロンハイ
ジョッキ!? お酒を頼んだからか、餃子を優先して焼いてくれました。餃子を持ってきたときに、カレーそばは後でいいか聞かれたので、もう出しちゃっていいですとお願いしました。カレーもつまみになりますしね(笑)
餃子
大ぶりでお肉もたっぷり。食べ応えがあります。ちょっと胡椒が効いていますかね。
餃子

で、カレーそば。
カレーそば
カレーそば
醤油スープにカレーを後掛けしたタイプ。スープ自体がだいぶ黒いですね。カレー自体、カレー粉の風味が強く感じます。具の玉ねぎと豚肉との相性もいい感じ。
カレーそば
麺はストレート系。カレーが思ったより絡まないのは、スープがちょっと多めだからでしょうか。

おやじさんはちょっと暇そうでしたが丁寧でいい感じでした。以前覗いたときは結構人はいらっしゃったので、雨でしたしたまたまでしょうね~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/11/20 23:39 】

呑み食べ・稲荷町・田原町 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2014年の酉の市(二の酉)の後・・・ | ホーム | ぶん華@神保町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4991-33359712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |