2014年の酉の市(二の酉)の後・・・
この日、酉の市があり、喜楽の店長さんといの吉の店長さんらと浅草(入谷)の鷲神社へ。
まぁ、今年は二の酉までですから、人の出がすごかったですね。無事お店の熊手も、私自身の神社の熊手もゲットです。
あっ、熊手の写真はありません(笑)

この後、浅草まで歩いていき、いつもの安兵衛
(あっ、もう年末年始の営業日が書いてありますね。31日も1日もやっているようで)
ここでの写真は撮らず・・・。というか、撮るのすっかり忘れて楽しんじゃいました(笑)

更に上野まで歩いて、2軒目はたきおか3号店。
結構外は寒かったのですが、1杯目は酎ハイ。
酎ハイ
おつまみいきましょう~。
牛すじ煮込み。
牛すじ煮込み
おぉ、温まる。

もちろん、ジャガカレーも。
じゃがカレー
これは必須ですよね。

マカロニサラダは注文するとすぐ登場。
マカロニサラダ

ぶりのなめろうは珍しいということで注文。
ブリなめろう
おぉ、荒挽きで刺身感も残しつつでいいじゃないですか!

きんぴら・らっきょう。
きんぴら・らっきょう

さぁ、3軒目に移動。合流した人が歩きたくないということで、御徒町から1駅乗って秋葉原へ。
秋葉原駅昭和口側からワシントンホテル側に行き、そのすぐ近くにある串吟へ。
ここまで3軒立ち飲み連続(笑)

ホッピーでスタート。
ホッピー

最初に揚げ茄子。
揚げ茄子

名物のレバー。
レバー
うめぇ~~~。

もう1つ名物の酢もつ。
酢もつ
なんと温かい酢もつです。これも絶品ですね!!! 温かいと酢の風味でむせそうですけど、そんなことは全然ないです。いや、これはまたすごいものだ。

ポテトフライ。
ポテトフライ
こういうタイプのポテトフライは珍しい。

唐揚げはフレーバーを分けて。
唐揚げ
プレーンとスパイシーでしたかね。

ポテトサラダもひと手間かかっています。
ポテトサラダ

つくねもいい感じだ~
つくね

この日は口開けで入店でしたが、通常営業開始してからしばらくするといっぱいになってしまいます。店内があまり広くないというのもありますけど、それだけ人気店というのが今回わかりました。またぜひお邪魔したいですね。

で、4軒目(笑)
今度は歩いて浅草橋へ。浅草橋といえば、西口やきとんですね。
外観
本日初めての外観撮影、というか、帰るときに撮影したのですけどね~(笑)

こちらでは塩煮込み・らっきょからスタート。
塩煮込み・らっきょう
おっと、ドリンクの撮影忘れていますが、バイスを頼みました。

マカロニサラダ。
マカロニサラダ

皿なんこつ。
皿なんこつ

昨日のカレー。
昨日のカレー

なんで串を頼まないのかって? 焼き場は17時からなんですよね。4軒目ですけど、まだ17時前(爆)
ということで、焼き場スタートで、レバーから。
レバー
そうそう、フランスパンも頼みましたが、みんな一斉に皿ナンコツやらカレーなどで食べちゃったので撮影忘れていました。

たぶんガツ。
ガツ

こちらは白獅子。
白獅子
いや~、ダラダラと呑みましたね~。お祭りのときくらいいいじゃないですか~(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 昼酒, 居酒屋, 立ち飲み, カレー, もつ焼き, ポテトサラダ,

【 2014/11/22 23:36 】

散策 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 光陽楼@京成青砥 | ホーム | 中華料理 福寿@稲荷町>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4992-a546073a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |