中華料理 東海楼@お花茶屋
今日の夜はこちらへ。
外観
こちらは京成お花茶屋駅を降りて北側にあるプロムナードお花茶屋に入り、2つ目の大きめな通りを左に曲がってしばらく向かうと右側に現れます。

店内はテーブル席と、し型カウンター席。それほど広くはないです。

東海楼 [お花茶屋/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
カレーそばがありますね。早速カレーそば(600円)と餃子(350円)を注文です。

ご夫婦でキリモリされているようで、女将さんがどうぞとこちらを。
漬物
魔法の粉がかかっていますね(笑) お茶をいただきながら、ポリポリいただきました。

しばらくして登場。
カレーそば
カレーそば
カレーそば
こちらはカレースープタイプ。具はたっぷりの玉ねぎと豚肉。中華スープの風味がベースにありますが、カレー粉とマッチしてます。少々とろみがあって麺に絡んできますね。

餃子は大きめ。
餃子
皮がモチモチしていて焼き目がパリっとしていていい感じ~♪

ちょうどテレビでテレビ東京の『ブラマリのいただきっ!』という番組でお花茶屋の街歩きをやっていました。女将さんが『あっ、○○さんだ』とか、『ココ行ったことある?』みたいな話をされて・・・。地元じゃないんですと言えず・・・。でも、私がいた間に放送されていたお店『肉の丸正』と『手打うどん庵治』は入ったことはありませんが、大体の場所を知っていたので話は合わせられました(爆)

またぜひ、他のメニューをいただきに伺いたいです!
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/11/28 23:30 】

呑み食べ:呑み食べ・京成本線(日暮里~青砥間) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 上海軒@青砥 | ホーム | 中華料理 狸小路@青砥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4996-6ade3de1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |