手造り餃子とラーメンの店 七十番@北千住
本日のランチはこちらへ~。
外観
こちらのお店は宿場通りの途中にあります。

店内はカウンター席のお店。

ラーメン七十番 [北千住/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
とりあえず、カレーラーメン(750円)と餃子5個(400円)を注文。
後からメニューを改めて見たら・・・
メニュー
100円プラスにはなりますが、海老餃子とのコンビもできたのか~。そっちにすればよかった。

まず餃子が登場。
餃子
餃子
小ぶりながら中の餡はしっかりしています。野菜と肉のどちらもたっぷり。女将さんが今日は生地を冷蔵庫に入れていないのでモチモチ感がすごいと思いますとのこと。確かに皮のモチモチ感と焼き目のパリパリ感がいいですよ!

で、カレーラーメンが登場。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
カレー後掛けタイプ。といっても、ベースのスープもちょっとカレー風味がしないでもないです。後掛けしたカレーが濃厚で美味しいです。
その濃厚なカレーとスープが混ざってくると、思わず飲み干してしまいますね~(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子,

【 2014/11/29 23:33 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華料理 興華楼@東向島 | ホーム | 中華料理 上海軒@青砥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4998-84fbea10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |