中華料理 興華楼@東向島
今日は昼間ウロウロして夜は曳舟~向島あたりを散策。
向かった先はこちら。
外観

店内は昔ながらお店で、テーブル席のみ。皆さん食事をされています。

興華楼 [東向島/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
早速カレーソバ(700円)と餃子(550円)を注文です。

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらはカレースープタイプ。というより、蕎麦・うどんのカレー南蛮タイプ。具も豚肉、長葱、玉ねぎ、人参、なるととカレー南蛮寄りに感じます。塩分的な味は控え目に感じました。しかし、とろみがついているからか、いつまでも熱々! 最後は汗だくでしたよ・・・。

餃子はこんな感じ。
餃子
餃子
比較的大きめ。焼き色は薄めではありますが、ちゃんと焼きの香ばしさがあります。ただ、皮の包みは甘めなので、かじるとほぐれちゃいますね。具はジューシーなので、スープがもったいない(笑)

食べ終わる前に、コーヒーがサービスで付くけど、ホットとアイスどちらがいい?とお店の方から聞かれました。汗だくになりつつあったので、アイスでお願いしました。
アイスコーヒー
すっきり~♪

コーヒーサービスは日曜祭日以外限定のサービスなんですね。
貼り紙

ゆっくりしながらメニューを眺めていると、炒飯のところではなく、カレーライスの方にカレー炒飯がありますね。ドライじゃなくてカレーがけなのか気になるところです。次回の課題ですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2014/11/29 23:46 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華 宝香@葛西 | ホーム | 手造り餃子とラーメンの店 七十番@北千住>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/4999-563f2305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |