中華 宝香@葛西
今日は西葛西と葛西の間(どちらかというと葛西の方が近い)あたりにあるこちらのお店でランチ。
外観
店内はテーブル席と小上がり。日曜日ということもあり、草野球終わりの方々が小上がりで宴会を開始していました(笑)

中華宝香 [葛西/中華料理] - Yahoo!ロコ
地元の人気店~中華宝香@葛西|チェの天下御麺
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
中華屋さんでホッピーがあるのはうれしいですね。飲み屋利用と考えるとちょっと高いけど・・・(笑)

さて、注文するのはカレーラーメン(650円)と餃子(350円)。

隣の人がサービスランチのレバニラ炒め定食を頼んでいましたが、レバを全部残していた。ライスお替わりしていたのに・・・。他の定食じゃダメだったのかな?(笑)

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油ベースのスープにカレーを後掛けするタイプ。カレーとスープの割合でいうと、スープがちょっと多すぎて、溶けてしまうとカレー風味が付くだけという感じですね。具は豚肉など定番のもの。
醤油スープが多めなので、刻み葱の風味がぴったりですね。

餃子。
餃子
餃子
モチモチの皮にしっかりとした焼きめが香ばしい。これをつまみに飲みたい・・・(笑)

カレーラーメン的にはちょっとカレーが弱い感じでしたが、口コミとかを見ると他のメニューの評判はいいみたいですからね。散策のついでにまた寄ってみたいですね。
といっても、この界隈はまだカレーラーメンの課題店が残っているので、そちらを優先になってしまいますが・・・。
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子,

【 2014/11/30 23:31 】

呑み食べ・東西線(木場~西船橋) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<立ち飲み 立 八四伍郎@西船橋 | ホーム | 中華料理 興華楼@東向島>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5000-f73fcea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |