長崎チャンポン ありあけ@東京スカイツリー(業平橋)
今日は東京スカイツリー駅のすぐ近くにあるこちらのお店へ。
外観
スカイツリー駅の改札を出て右側に進んだ交差点の角にあります。外にも結構豚骨系の香りがしていますね。

店内はテーブル席とカウンター席。行ったときはお客さんが誰もいなかったので、テーブル席へ。その後数組来ました。

下町の長崎チャンポン《ありあけ》: もりたたろべえ
↑こちらの情報を見ると、マスターは下町の演歌歌手だったようで!!!
さて、メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
もちろんオススメは長崎チャンポンや皿うどんなのでしょうが、私はカレーラーメン(800円)と餃子(450円)。ちなみに、他のお客さんが注文していたチャンポンと皿うどんは確かに美味しそうだった!!!

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらはカレースープタイプ。スープ自体が少なめ。これはありがたい。つい飲んじゃうから(爆) 半ライスはサービスで付いてきました(もちろん拒否も可能(笑))
カレー自体は一般的な感じですが、感じるラーメンスープの風味は豚骨が効いているのでしょうか。

餃子。
餃子
比較的小ぶり。定番な感じ。写真に載せていませんが、この日は瓶ビール(サッポロ黒ラベル)をいただいていたので、つまみにちょうどよかったです。

店内は結構豚骨臭がしています。苦手な人には厳しいかも・・・(私もあまり得意ではないです)。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレーラーメン, カレー, 餃子,

【 2014/12/01 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山城屋酒場@住吉 | ホーム | 立ち飲み 立 八四伍郎@西船橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5002-8534ab71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |