山城屋酒場@住吉
最近Ingress絡みであちこちをウロウロしていますが、久々にこちらのお店へ。
外観
都営新宿線・東京メトロ半蔵門線の住吉駅からすぐのところにあるお店です。
L字カウンター席と奥にテーブル席があり、いつも賑わっています。

ちょっと遅めの時間に入店です。
目当てのメニューはアレとアレです・・・。

山城屋酒場-住吉駅-居酒屋の口コミ - 30min.

【過去ログ】
2014/04/09
2012/01/06
2011/01/07
2008/11/14
早速1杯目はホッピーセット。
ホッピー

寒いので煮込みからスタート。
煮込み
カウンターに置いてくれますが、自分のところに下ろそうとしたら、崩れそうなので気をつけてね~というお心遣い。ありがたい。大きめのモツとこんにゃく。濃厚な味付けでお酒がすすんでしまいます。

で、目当てのものを注文しようとしたら、はっ!もうメニューが裏返っている!!!! その品はトンカラ。いわゆる豚肉の唐揚げなのですが、カレー風味。残念・・・。
ということで、もう1品のお目当てのカキ酢。
カキ酢
うひゃ~、美味しい~♪ 4粒くらいだったかな? 今回は結構大きめ。

ホッピーの中をお替わりした後、名物の梅サワー。もちろん、梅干しはつぶしてもらいます。
梅ハイ
梅干しを入れて焼酎を注いで、割り箸でガシガシつぶします。炭酸は別出し。ちなみに、この日もお替わりしましたが、ここに酎ハイをお替わりすることができます。

追加は野菜煮。この日はおでんでした。
野菜煮(おでん)

いや~、やっぱり満足のお店ですね。飲みすぎるのが難点ですが・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, ホッピー, 梅サワー・梅ハイ, 梅サワー・梅ハイ(梅干), 煮込み, カキ酢, カキ,

【 2014/12/02 23:36 】

呑み食べ・住吉 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華そば 萬金@新富町 | ホーム | 長崎チャンポン ありあけ@東京スカイツリー(業平橋)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5003-65c825c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |