中華そば 萬金@新富町
今日の夜はこちらへ!
外観
看板
有楽町線新富町駅から新大橋通りを渡り、佃大橋方面に向かって歩いてすぐくらいを左に曲がったあたりにあるこちらのお店。

その昔、ロングバケーションのロケ地になっていたそうで。
ドラマ「ロングバケーション」に出てきた中華料理店 萬金(東京・入船) [ラーメン] All About

店内に入ると、テーブル席が左側に、右側厨房でその前がカウンター席となっています。
カウンター席が空いていたので勝手に着席。本来はお店の方の誘導を待った方がよかったかな。

萬金 [新富町(東京都)/餃子] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
このほか、横並びのカウンター席の奥側の上にもおつまみメニューとかがあったようですが、私の席からは全く見えず・・・(笑)

注文するのはもちろんカレーそば(550円)と餃子(あれ?400円だったかな?)。
後ろのテーブル席ではサラリーマンの方々が宴会中。結構飲めるお店なんですね。フライとか美味しそうだったな~。

さて、しばらくして登場。こんな感じ。
カレーそば
カレーそば
ビジュアルがたまらないじゃないですか!!!
昔ながらの黒っぽい醤油スープに後からカレーを掛けた後掛けタイプ。そのカレーもちょっと黄色系のものです。カレーはポークカレー。所々で豚肉を感じて旨さ満点!
カレーそば
細ちぢれ麺がこのカレーと絡みます。これは旨いじゃないですか~♪
結局スープを飲んじゃうとか・・・(笑)

餃子。
餃子
餃子
結構大粒タイプ。焼きはしっかりですが、中の餡はふっくら。小皿には最初からラー油が盛られてきます。

これは人気があるのがわかります。他のメニューも覗いてみるとホント美味しそう。フライをつまみに、ちょっと残してカレーライスで〆。想像するだけでたまりませんね。また来てみようっと。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, カレー, カレーラーメン, ラーメン, 餃子,

【 2014/12/03 23:34 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<古寿茂 兜町店@茅場町 | ホーム | 山城屋酒場@住吉>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5004-fcd6fb58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |