広東料理 楽々亭@本所吾妻橋
昨日に引き続き、本日も本所吾妻橋へ。今日はこちらのお店。
外観

店内は主にカウンター席。2階も宴会等に使えるようですね。

楽々亭 [本所吾妻橋/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
注文するのはもちろんカレーラーメン(600円)と餃子(360円)。

他の方々は2人組がほとんどでカウンターで飲みながら談笑しています。

カウンターの前は厨房なので、料理の様子がわかります。
しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのお店のカレーラーメンはカレースープタイプ。最初にスープで野菜や鶏肉を煮て、赤缶のカレー粉を投入、味を調整して片栗粉でとろみをつけて完成です。シイタケの風味が結構出ていますね。鶏肉は胸肉でさっぱりといただけます。

餃子は大き目ながら4粒。
餃子
餃子
ジューシーで美味しいです。
注文してからメニューでシュウマイを推していたのを見たので、次回はシュウマイも食べてみたいですね。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/12/09 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ラーメン喜福@本所吾妻橋 | ホーム | 駒形軒@本所吾妻橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5011-6959883a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |