ラーメン喜福@本所吾妻橋
本日も本所吾妻橋~と思ってきたものの、お目当てのお店がやっておらず・・・。閉店時間がわからないので、閉店が早いのかな?と。
ということで、もうラーメンでと思ってこちらへ。
外観
本所吾妻橋駅のところを通っている浅草通り沿いにあります。

店内はカウンター席メイン。奥は不明です。店内に入り、入口近くのカウンター席に座ろうとしたら、そこは出入口に近くて寒いので、店内奥側、もしくは入って左側のカウンター奥へどうぞと。ご丁寧な親父さん。料理を作るのは女将さんで親父さんはフロアー担当のようです。

喜福 [本所吾妻橋/ラーメン] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
メニュー
メニュー
メニューを眺めていると親父さんから、お店の一押しは野菜味噌ラーメンですとのことです。それならそれでお願いします。あと餃子も~と注文。

メニューを眺めていたら、気になる記載が。
メニュー
つけ麺ってスープも冷たいの???(笑)

おっと、そんな感じで飲み物メニューを見たらウーロンハイが安かったので追加注文。

ウーロンハイ
結構濃いめな感じがしますが、気のせいでしょうか。

すると、お店自慢のメンマを出してくれました。
お通し

ちょっと餃子は焼きに時間がかかってすみませんとご丁寧に。どうやら、後からドリンクを追加したから飲みに間に合わないと思われたのかもしれません。
先に野菜味噌ラーメンが登場。こんな感じ。
みそ野菜ラーメン
みそ野菜ラーメン
みそ野菜ラーメン
えぇ、期待を裏切らない味噌ラーメンです。野菜もシャキシャキでいいじゃないですか!

そして、餃子。おぉ、細長い感じですが、比較的大粒。
餃子
餃子

ソース焼きそばや正油焼きそばがおつまみメニューに入っていましたが、やはりおつまみか~。正油焼きそばはちょっと気になるので、次回は飲みに来てみましょうかね~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, 味噌ラーメン, 餃子,

【 2014/12/10 23:32 】

呑み食べ:呑み食べ・本所~押上 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<中華 いちむら@豊洲 | ホーム | 広東料理 楽々亭@本所吾妻橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5012-334e44cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |