鯨の胃袋@西新橋
今日の夜はこちらへ!
外観
本当は会社の人と来る予定だったのですが、そちらは前の予定が終わらず合流できず・・・。ということで、本日は1人でお邪魔して、明日改めてと予約しました。

久々の訪問でしたが、明るく迎えてくれました~♪

ぐるなび - 鯨の胃袋(新橋/海鮮(海鮮料理))
日替わりでメニューもあるようです。
メニュー
メニュー
明日も来ますし1人なので、軽めで。

ウーロンハイでスタート。
ウーロンハイ
お通しは鯨の煮込み。
お通し

イカ刺を頼んだので、早いけど日本酒を追加~(笑)
日本酒
これ、何を飲みましたっけ?(笑) 飛露喜でしたっけ? この日はもう1杯日本酒を注文しました。2杯目は確かたかちよだったような・・・。

アオリイカ刺しが登場。
アオリイカ刺し
肉厚で歯ごたえがあってトロトロ~。まだ吸盤が口の中に張り付きます。

こちらはカキの天ぷら。
牡蠣天ぷら
牡蠣天ぷら
やばいね。美味しいに決まっていますよね。大粒でふっくらな牡蠣。天つゆもダシが効いていて美味しいです。

塩辛を注文しようと思ったら、今仕込み中で明日来た時には食べられますとのこと。ではとなめろうを注文。
なめろう
これも日本酒が進むヤバいおつまみだ~(笑)

あ~、明日、日本酒好きの人だからヤバいかな・・・(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 日本酒, 刺身, カキ, カキ天, なめろう,

【 2014/12/11 23:42 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<寿庵 海岸通り店@田町 | ホーム | 中華 いちむら@豊洲>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5014-4e4fbe78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |