鯨の胃袋@西新橋
当初の予定通り、本日もこちらのお店へ。
外観
外観写真は昨日の使い回しです・・・(汗)

ぐるなび - 鯨の胃袋(新橋/海鮮(海鮮料理))
まずは乾杯から。ちょっとビールという感じではなく、しかもすぐ日本酒に移行するというので、ウーロンハイで。
お通し
お通しは鯨の煮込み。

今日の日替わりメニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー

早速注文ですが、昨日仕込み中だった塩辛からスタート(笑)
塩辛
これはまた美味しい! スルメイカだったかな。イカをメインとした塩辛で、塩分感も控えめ。肝の旨みがお酒を進ませます(笑)

刺し身はもう1人合流してから盛り合わせを頼むとしてということで、まずは中トロ。
中トロ
うめぇ~(笑)

昨日も頼んだなめろう。
なめろう

合流したので刺し盛り。といっても、結局差分を払って好きな刺身を適当に盛りつけてもらっちゃいました。今回は箱ウニも入れてもらっちゃいまして・・・。
刺し盛り
なんとも豪華!!!

ウニもたまりませんね。
ウニ!

こちらも昨日注文した牡蠣の天ぷら。
牡蠣天ぷら

そして、ふきのとう天。
ふきのとう天

いや~、この日も結局飲み過ぎましたね・・・。写真には日本酒が登場していませんが、楽しく食べ・飲ませていただきました。なかなかお邪魔できない状況になりましたが、またぜひ伺いたいと思います!!!
関連記事

タグ:ディナー, 居酒屋, 塩辛, なめろう, 刺身, 天ぷら, カキ, カキ天,

【 2014/12/12 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・新橋 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<千成飯店@押上 | ホーム | むさしの そば店@赤羽橋>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5017-2471909a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |