中華料理 宮城@四ツ木
今日のランチは四ツ木へ。京成押上線四ツ木駅で下車して、荒川沿いを少々歩いてから左に入ったところにこんな感じの商店街が。
入口
この中に入っていくとこちらのお店があります。
外観
店内はカウンター席と4人掛けテーブル席が2卓というそれほど広くないお店。

宮城 [四ツ木/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
注文するのはもちろんカレーラーメン(500円)と餃子(280円)。

今日はちょっとゆっくりできるので瓶ビールを。
瓶ビール+お通し
どうぞとまさかのおつまみ2品付き!!! しかも先に餃子を焼いてくれました。
餃子
ビールのつまみに餃子はやっぱりいいですね。

おかあさんが続いてカレーラーメンの調理に入ります。何やら店内はすごい煙に(笑)
しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンは醤油ベースのスープにカレー後掛けしたタイプ。煙が出ていたのは、具の玉ねぎと豚肉を先に炒めて作っていたのでしょうか。カレーと一緒に煮ていない可能性あり。その分香ばしさもちょっとありますかね。
カレー自体は粘度高めなカレー。やっぱりこれがいいなぁ~。

いや~、ゆっくりした時間でいいですね。中休みの記載はなかったので通し営業でしょうか。また散策がてら来たいですね。
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/12/20 23:31 】

ランチ: | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<丸福酒場@東向島 | ホーム | 三久@静岡駅・アスティ静岡東館>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5023-f31f9f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |