まるはな食堂@豊洲
今日は銀行に用事があったのでランチタイムに抜け出し。門前仲町方面に行ってもよかったのですが、あまり行かない豊洲でランチです。
向かった先はこちらのお店。
外観
ネット情報では外に看板があったのですが、それを目当てに行ったら普通にスルーにしちゃいました。現在は看板がなくなっていました。

店内はテーブル席とカウンター席。1人なのでカウンター席へ。カウンター席に座ったらメニューを見づらかったかな。なので撮影もなし~。
注文するのはもちろんカレーラーメン(700円)。

注文を受けてから調理します。カウンター前が厨房。調理担当のおかあさんが1人、フロアー担当のおかあさんが1人。姉妹なのでしょうか。テキパキと仕事をされています。
カレーラーメンはスープに具を投入。調味料とカレー粉で味を調えて、片栗粉でとろみをつけて完成。

こんな感じ。
カレーらーめん
カレーらーめん
カレーらーめん
こちらのカレーラーメンは先ほど書いたようにカレースープタイプ。具は玉ねぎと豚肉。豚肉は生姜焼き用のものと同じでしょうか。ちょっと厚切りで大きめにカットされています。この豚肉感がたまりませんね。

とろみがある分、最後まで熱々でした。汗がすごい・・・(滝汗)

他の方々はほとんどが生姜焼きなどの定食を頼んでいます。また食べに伺いたいと思います!!!

まるはな食堂/豊洲/中華の口コミ - 30min.
関連記事

タグ:ランチ, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン,

【 2014/12/22 23:31 】

豊洲 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ランチハウス ピノキオ@千葉県成田市・公津の杜 | ホーム | こまどり@京成青砥>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5027-8d6c7219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |