中華料理 大勝軒@清澄白河
今日の夜はこちら。
外観
東京メトロ半蔵門線・都営大江戸線清澄白河駅から東京都現代美術館方面に向かった路地の中にあります。ちょっと駅から離れていますね。
何度か行ってみたいと思って前を通るも閉まっていることが多かったのですが、閉店時間が不明です・・・。今回は早めに伺いました。19時前にお店の前に行くと、ちょうどオヤジさんが裏口から表に出てきました。まさか、今日はもう終わりかな?と思い、『もう閉店ですか』と聞いてみるとどうぞ~と中へ。

大勝軒/清澄白河/中華の口コミ - 30min.
がぶがぶ君Ⅱ : 大勝軒@清澄白河(江東区) 『ラーメン&半チキンライス』(60/13feb28)
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
セットメニューなどは壁に貼ってありました。
メニュー

注文するのは、カレーラーメン(800円)と餃子(500円)。

オヤジさんと息子さんでしょうか。お二人で調理をされています。店内はテーブル席のみです。

しばらくして登場。こんな感じ。
カレーラーメン
カレーラーメン
カレーラーメン
こちらのカレーラーメンはカレースープタイプ。しかも、サラサラのスープで、カレー風味という感じです。野菜はシャキシャキでカレースープとは別茹で(炒めではないような?)でしょうか。今まで食べてきたカレーラーメンとは全く違うタイプで、結構癖になる味です。

餃子。
餃子
餃子
ちゃんと焼きめを付けた餃子。サイズ的には普通な感じでしょうか。

次回はカレーあんかけチャーハンでも食べてみたいな~と思ったら、地元の方が出前の食器を返しに来ました。わざわざすみませんね~とお店の方。持ってきた方がここの焼きそばが大評判なのと。むむ、焼きそばも次回食べてみたいですね。というか、焼きそばは6種類(五目・カニ・肉・ソース・しょうゆ・ニンニク)あるのですが、どれなんだろう? どれも美味しいのかな。

あれ? そういえば、飲み物メニューが無かったような・・・。どちらにしても再訪ですね(笑)
関連記事

タグ:ディナー, 中華, ラーメン, カレー, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/12/24 23:33 】

呑み食べ・清澄白河(江東区) | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ふくべ@八重洲 | ホーム | ランチハウス ピノキオ@千葉県成田市・公津の杜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5029-fa80a787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |