全国銘酒 たる松 本店@上野
外観写真を撮り忘れてました・・・。

ということで、2軒目はこちらのお店。上野店は以前お邪魔したことがありましたが、本店は初の訪問。1階はテーブル席とカウンター席。2階もあるようですね。

たる松 /全国銘酒たる松

≪追記≫
後日直接お店の前に行ってみました。
私が伺ったのは、お食事処の方だったようです。
外観
実際に飲めるお店はこちらの隣にあります。
外観
別々のお店とは気が付きませんでした・・・。
メニューはこんな感じ。
メニュー
メニュー
もっと日本酒があるかと思ったら日本酒が菊正宗だけになっていました・・・。もしかしてランチメニューかと思って、夜メニューあるんですか?と聞いたら、いやこれは夜も同じメニューとのこと。
いろいろな日本酒を楽しむ場合は上野店に行かないといけないのかもしれませんね。

ということで、菊正宗のぬる燗。
菊正宗
出てきたのはほぼ常温でした(爆)

おつまみ。まずはまぐろ山かけ。
まぐろ山かけ
山かけのとろろがかなり粘度が高く、持ち上げられるくらいでした。いい山かけです。

それを使ったとろろ磯辺揚げ。
とろろ磯辺揚げ
とろろ磯辺揚げ
とろろを大葉と海苔で巻いて揚げたもの。ふわふわで面白い食感。もちろん、すごく美味しいです。

特製焼き鳥。
特製焼き鳥
こちらの焼き鳥は串に刺したものではないようです。タレタイプだとこれだけで飲めちゃうんですよね。

マグロのホホ肉唐揚げがきになったので注文。
マグロホホ肉唐揚げ
よく間違った表現にある『まるでお肉のよう!』みたいな感じです(爆) 筋感とかあるのかな?と思ったのですが、そういうのはなくおつまみとして楽しめる味付けにされています。

お新香盛り合わせは店内の壁に貼ってあるメニューには自家製って書いてあったように思ったのですが・・・
お新香盛り合わせ
これら、全部自家製・・・ではないですよね・・・。まぁ、おつまみとしていただければ問題ないですが(笑)

結構飲みすぎました~。って毎回書いていますね・・・。この日は、この後新橋に移動し、いつもの立飲み屋でご挨拶。その後、2軒ハシゴしていましたね・・・。13時頃から飲み始めて(移動も含めてですが)ほぼ終電って・・・。2014年の通常勤務の最終日ということで、無礼講で(違)
関連記事

タグ:昼酒, 居酒屋, 日本酒, 唐揚げ, 焼き鳥,

【 2014/12/26 23:47 】

呑み食べ:呑み食べ・上野・御徒町周辺 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ホルモン道場 喜多八@板橋 | ホーム | やきとり 呑む三@上野>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5033-9d66f8d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |