中華料理 十八番@板橋
最後はこちらのお店へ。
外観
こちらはJR板橋駅から西巣鴨に向かう通り(滝野川銀座商店街)の中にあります。
JR板橋駅前にも18番という中華料理屋さんがありますが、どうも関係がないようですね・・・。

十八番 [板橋/中華料理] - Yahoo!ロコ
メニューはこんな感じ。
メニュー
ドリンクはこちら。
メニュー
ビールとお酒だけですね。しかもお酒は二級酒記載!

ということで、最後は熱燗でいただきました。
(あっ、徳利撮影していない・・・。2合徳利でいただきました)

おつまみはまずは餃子。
餃子
結構小粒。中身はちゃんと詰まっています。

焼肉は今やっていないということで、麻婆豆腐を単品で。
麻婆豆腐
辛さは控えめ。カレー皿みたいなちょっと深めで、結構ボリュームがありました。同行者と肉団子どうする?と話すも、量が読めないから今回はスルーしました。

最後はもちろんカレーソバ! 580円也。
こんな感じ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
多分醤油スープにカレーを後掛けしたタイプ。多分というのは、カレーが結構たっぷりで、ベースの醤油スープを確認できなかったからです(笑)
具は玉ねぎと豚肉をメインに、ブロッコリーとシイタケがトッピング。先ほども書いたようにカレーが多めなので、和え麺みたいになります。これはこれでいいじゃないですか。

たっぷりいただきました~♪
二級酒って書いてありましたが、外の看板は菊正宗の記載。菊正宗だったのかな~。
関連記事

タグ:ディナー, 中華, 餃子, 麻婆豆腐, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 日本酒,

【 2014/12/27 23:53 】

呑み食べ:呑み食べ・その他 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<山城屋酒場@住吉 | ホーム | SHOWA@滝野川>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5036-441f4f2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |