中華カド@浅草
先ほどのカレー屋さんを出て、メインと参りましょう(爆)
こちらは国際通りを北に向かい、五差路のカドにあります。だからカドなのでしょうか。
外観

店内に入ると、左側に厨房、その前がカウンター席、壁側に2人掛け席があります。
カウンター席が空いていたので、そちらに着席すると、オヤジさんから『席が空いていますので、椅子の上に荷物を置いてくださいね』と丁寧に。仕事用のかばんがノートPCなどを持っていたのでちょっと大きめだったこともあり、床置きさせていただきましたが、他のお客さんにも、床に置かず椅子を使ってくださいと丁寧に対応されていました。

中華カド/浅草/中華の口コミ - 30min.
メニューはこんな感じ。
メニュー
注文するのはもちろんカレーソバ(650円)と餃子(350円)。ビールを飲もうと一瞬悩むも、次のお店も予定していたのでここはやめておきました。

他のお客さんもビールを飲みながら餃子や他のおつまみなどいただいており、最後に麺類で〆て帰られるという素晴らしいセット体制(笑)

餃子は皮は自家製ではないようですが、具は自家製のようで足りない分はその場で具を包んでいました。
そのため、先にカレーソバが登場。こんな感じ。
カレーソバ
カレーソバ
カレーソバ
こちらのお店は醤油ベースのスープにカレー後掛けタイプ。カレーは作り置きを中華鍋で温め直して掛けていました。カレーの具は玉ねぎと豚肉とシンプル。濃い目の醤油スープと濃厚なカレーがたまりませんね。ついつい半ライスを注文しようか悩みましたが、カウンターの人が頼んだ半ライスを見てやめました。普通に丼で出すどんぶりの半分以上入ったライスでしたけど・・・。あれで半ライスってことかと・・・。

最初のラーメンに見切れてますが、餃子。
餃子
餃子
サイズは普通な感じですが、野菜多めながらきちんと練られた餡がぎっしりと詰まっています。やっぱりビール頼めばよかったかな~と思ってしまうほど(笑)

ほとんどが常連さんのようで。お客さんから新年はいつから?と聞かれて、金杯からと答えるオヤジさん、やっぱり競馬が基準なんですね~(笑)
関連記事

タグ:ランチ, 中華, カレー, ラーメン, カレーラーメン, 餃子,

【 2014/12/31 23:39 】

呑み食べ:呑み食べ・浅草 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<安兵衛@浅草 | ホーム | KAMMO Curry+Cafe Asakusa@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5041-b62fbe14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |