2014年を振り返って・・・
皆様、本年も本ブログにご訪問いただきありがとうございました。

今年は転職と新橋から離れるというイベントがあり、ブログの方向性もだいぶ変わりました。特に後半はカレーラーメンに没頭中です(2015年も引き続き散策してきます)。

また今年もいろいろな方との出会いも多くありました。大変お世話になりました。2015年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

さて、今年もランチ・昼酒・夜飲み・雑談などを含めて『422エントリ』(本エントリを除く)でした。

毎年恒例ではありますが、各エントリ毎のアクセス数はわかりませんが、皆様に押していただいております『拍手』を今年も数えて、4拍手以上をピックアップしてみました。

【1月】51エントリ(合計50拍手)
開店・閉店情報メモ【2014年1月版】(26拍手)

この頃から親会社への転職の手続きがすすんでいました。私がいた子会社も移転が決定(この時点ではまだ場所は決まっていなかったはず・・・)と、どちらにしても新橋から離れる流れになっていました。

【2月】35エントリ(48拍手)
開店・閉店情報メモ【2014年2月版】(25拍手)

2月は久々の大雪があり、帰れないということがありましたね。翌日も途中までしか行けず、歩いて帰った思い出が。

【3月】37エントリ(60拍手)
開店・閉店情報メモ【2014年3月版】(25拍手)
ご挨拶(19拍手)

3月から親会社へ転職しました。そのため、ご挨拶に拍手をたくさんいただきました。
この頃からブログのランチ情報は弁当ではなくイートインを始めましたね。新橋を離れる前に弁当のやっていないお店にも行ってみたいというのがあったからです。弁当は弁当の良さがあるのですが、夜にも行けないお店とかをちょっと覗いてみたいというのがありましたね。

【4月】46エントリ(41拍手)
開店・閉店情報メモ【2014年4月版】(27拍手)


4月からは今でも巷で話題のランチパスポートが新橋・虎ノ門界隈で発行され、ランチのにぎわいがありました。私もイートインに変わったため、いろいろなお店にお邪魔いたしました。

【5月】39エントリ(41拍手)
開店・閉店情報メモ【2014年5月版】(26拍手)

5月にはとうとう子会社も田町に移転して、新橋ランチから離れることとなりました。10年近い間、たのしませていただきました。やっていた開店・閉店情報も、新橋ランチ日記のりゅうさんに引き継いでいただきましたし(笑)

【6月】36エントリ(12拍手)

6月は田町ランチの散策を中心にエントリ。会社のビル自体は駅から離れているため、なかなか散策も難しかったですが・・・。

【7月】41エントリ(27拍手)

7月後半からは、親会社に移動。門前仲町を中心とした生活となりました。

【8月】23エントリ(17拍手)
やきとり 庄助@門前仲町(7拍手)

新橋色がだんだんなくなってきましたね。

【9月】24エントリ(8拍手)

このころからいろいろな街中の中華料理屋さんやあまり行ったことが無かった江東区・墨田区あたりのカレー屋(インド料理屋さん等)を散策開始。

【10月】22エントリ(39拍手)
立ち飲みや 喜楽@新橋駅前ビル(4拍手)

いつもお世話になっている喜楽さんが無事2周年を迎えました。現在は私がいた頃とはまた違った常連さんも増え、人気店となりましたね~。もう私が行かなくてもいいですね(爆)
現在ライフワークとなっているカレーラーメンの調査もこの10月から開始しました。
引き続き情報をお待ちしております。
参照:カレーラーメン情報

【11月】27エントリ(17拍手)
あら焼鶏白湯カシムラ@東新橋(4拍手)


唯一カレーラーメン系での4拍手を突破したのがカシムラ@東新橋(汐留)さんです。こちらは、元スジ田中だったお店だったのですが、店長はそのままでラーメンへ業種変更したお店。
今年も酉の市(行ったのは二の酉)に行き、昼から楽しませていただきましたね。

【12月】41エントリ(6拍手)

休肝日をうまく作りながら調整をしていたら、数年ぶりにγが正常値に戻るという状況に。引き続きこの状況を続けていきたいですね~♪

職場が変わるということ以外は、なんとも他愛もない1年でしたね・・・。
昨年末のまとめの段階で2014年中に5,000エントリになると記載していましたが、ギリギリ11月末に5,000エントリを突破しました。

今と同じような感じで特に新しいこともなかなかないとは思いますが、2015年も続けてまいりたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。
関連記事

タグ:雑談,

【 2014/12/31 23:59 】

雑談 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<蔵元居酒屋 清龍 池袋西口店@池袋西口 | ホーム | 安兵衛@浅草>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://curry777.blog12.fc2.com/tb.php/5043-9c81afd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |